ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

初デジ一

店員さんとのバトルの末、価格交渉になんとか成功したので、レンズも一緒に購入(^^)
操作もよくわからぬままに、とりあえずオートで何枚か撮ってみました。
e0082098_21195022.jpg
          カシワバアジサイの花。ガクの汚れた部分までくっきり。すごい写りです。

e0082098_2120045.jpg
        隅田の花火。どこにピントが合ってるかよくわかりませんが、何だか雰囲気~。

e0082098_2083920.jpg
                        クレマチスもきれに撮れました。

e0082098_2071955.jpg
         我が家の庭ではないみたいにきれいに見えます。おそるべしデジ一マジック。 

*****

ついふらふらと近づいて行ったのは白い花ばかりでした。
芸風が変わったように見えます。
でも、あんまり思い入れたっぷり風に撮ると見る人が疲れちゃうので、
さらりとした画像が撮りたいです。←エラソーにすみません(^^;

思っていたよりも重いので、腕が小刻みに震えます。筋力アップせねば…。

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/8013199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by captain_spoc at 2008-05-27 22:18
ボケは簡単に出ますので腕が上がったように思いますよ
そこんとこがデジイチの一番良い所(*^_^*)
Commented by クロはち at 2008-05-28 09:33 x
シロマンエ綺麗に撮れてますね

デジ一 デビューおめでとう(^_^)/~~
Commented by 417mariyo at 2008-05-28 11:50
カシワバアジサイの花が、前日と全然違いますね~。
さすが一眼レフのすごさ! う~ん うらやましい。

↓タマネギフライのレシピ、有難うございましたm(__)m。
今度やってみますね♪
Commented by zome55jp at 2008-05-28 17:50
いいですね~写真♪とってもイイ感じです。
一眼レフはやっぱ画像が細やか綺麗。
いいなぁ~(^0^)
Commented by ちびすけ at 2008-05-28 19:07 x
現実よりきれいな物が撮れるでしょ。
Commented by mico_nyan at 2008-05-28 21:42
●スポック艦長さん_こんにちは。
そうそう、一瞬、自分が上手くなったように感じました。
まずは、マニュアルを読んで使いこなせるように勉強します。
筋力アップの前に三脚が必要かも。
Commented by mico_nyan at 2008-05-28 21:43
●クロはちさん_こんにちは。
ありがとうございます。周りの汚いモノが完全にぼけてくれて、
我が家が夢の国になったような気がします。
Commented by mico_nyan at 2008-05-28 21:46
●417mariyoさん_こんにちは。
あ、デビュー、公表しちゃいました。でも、違いは歴然としてますね。
mariyoさんのニューカメラとそれほどお値段は変わらないと思うの
ですが、やはり一眼はそれらしく写ります(^^)

どうってことないレシピですみませんでした。
試す価値があるかどうかわかりませんが、
もし気が向けば作ってみてくださいね。
Commented by mico_nyan at 2008-05-28 21:48
●zonoさん_こんにちは。
な~んか、イイよね。でもその「な~んか」がクセものなのかも。
ちゃんと勉強します(^^) また見に来てね。
結構重かったのが誤算でした。
Commented by mico_nyan at 2008-05-28 21:49
●ちびすけさん_こんにちは。
おおっ、師匠。こんばんは。
現実よりきれいな物が撮れて、この世界から離れたくなくなりそうです。
ある意味コワイ。
Commented by wakorisa at 2008-05-28 23:26
おー,とっても素敵!
デジ一じゃなくてもみーたんさんは写真がお上手だったけど,
さらにグレードアップした感じですね!
白とびせずに綺麗に写せてて,すごいです(^_^)v
Commented by まゆり~ざ at 2008-05-28 23:55 x
おぉ~♪お花の質感がとっても解りやすいですよ~☆
さすが良いカメラは違いますね!!!!!
白いお花はこれから雨で憂鬱になる時に癒してくれるので最高です~☆

あっ
手ぶれ機能とかついてないのですかね??(σ・´ω・`)??
Commented by mico_nyan at 2008-05-29 21:16
●wakorisaさん_こんにちは。
「白とび」って何?というくらい、まるでテクニックがありません。
オートに頼らずマニュアルで撮りなさいと、師匠にアドバイスされたので
やってみます(^^;
レンズは違うと思うけれど、ボディは多分wakorisaさんと一緒ですヨ。
Commented by mico_nyan at 2008-05-29 21:17
●まゆりーざさん_こんにちは。
熊本は梅雨入りしましたね。福岡も間もなくでしょうね。
じめじめした季節には白いお花がいいですよね~。
まゆりーざ美容室も白いお花でお迎えかな?
ニャンコも白くしたりして(^^)
残念ながら、このボディは手ぶれ機能はついていないんですよ。
予算の関係です(涙)
by mico_nyan | 2008-05-27 21:29 | Trackback | Comments(14)