ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カイウのつぼみ

待ちに待ったカイウのつぼみが1個つきました。白いベル型のお花らしいです。
う~、早くお顔が見てみたい♪
いくつかついてくれてればいいのに、どこを探してもこの1個だけ。今年はこれで終わり?
虫にやられないように、完全防備せねば!
白い塀に、このキュートな緑の形。映えますねぇ。
去年は同じようにロウグチのつぼみを探しては、開花をまちわびていました。
今年はつぼみを数えたら、いち、にぃ、さぁ~ん、し、ご、ろぉく~、なな 
7個もありました。e0082098_22394052.jpg


























こちらは、モコモコのぬいぐるみの生地のようなアスチルベのお花。
日陰で清楚に咲いています。
ピンクとも白とも、何ともいえない色がなごみマス。
e0082098_2239528.jpg

























そして、好奇心旺盛なこの方。
この日はお天気が良かったので、影に反応していました。
外に出ると、このウッドデッキの隅から決して降りない良い子のミーコたんです。
e0082098_22401817.jpg





















[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/8068975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびぞお at 2008-06-05 00:14 x
カメラの使い心地はどうですか?
師匠はもしかしたら明日EOS40Dを買うかもしれません。

Commented by mico_nyan at 2008-06-05 07:12
●ちびぞおさん_こんにちは。
え~、師匠ったらお金持ち。ついこの間シグマDP-1を買ったばかりなのに。
どっぷりカメラ沼にはまりこんでいるんですね。
また紹介してください♪
Commented by zome55jp at 2008-06-05 09:50
写真やっぱりなんか違いますね♪
最近ベランダの観葉植物を眺めるのが日課なんですよ。
こないだは鉢の底に軽石みたいなのを敷いた方がいいと聞いたので全部入れ替えました。ちょっとしたことで植物が元気になるのが分かると愛着もわきますね。
 micoさん家の庭すっごい素敵なんだろうなぁ・・・。1時間はぼーっとできそう(^^)
Commented by 417mariyo at 2008-06-05 14:19
優しい色合いのお庭の花たちを見ていると、口内炎の痛みも
どこかへ吹っ飛んでいきそうな・・・  癒されます♪
Commented by mico_nyan at 2008-06-05 22:23
●zonoさん_こんにちは。
男前のミーコです(^^)
デジ一は背景がきれいにボケるので、いい雰囲気に撮れるみたいです。
おっ!zonoさんも植物に優しくしてあげてるのですね。
鉢底の石を入れてあげたら、水はけがよくなるので、きっと観葉植物も
これからの季節、喜ぶでしょうね~。そうそう、育ってくれるとますます
愛情がわきますよね。
ごめんなさい、我が家の庭、おそろしく狭いんですよ。
zonoさんが三段飛びしたら、おそらくお隣の庭とのブロックに激突します(笑)いつもいいところばかり切り取って載せているので、美しい誤解をまねいてしまっていると思います。いつかビール片手に遊びに来てやってください。
Commented by mico_nyan at 2008-06-05 22:26
●417mariyoさん_こんにちは。
口内炎の調子はいかがですか?今日は昨日より食事がすすみましたか?
私は人間がたるんでいるからか、お花もぽや~んとした色が好きで、
黄色とかオレンジ、赤のようなビビッドな色はうまく使えないんです。
mariyoさんは結構ぱきっとした色がお好きじゃないですか?
秘めたる情熱をお持ちなのではと推察しています♪
Commented by まゆり~ざ at 2008-06-06 22:06 x
世界のナベアツ、みーたん家に降臨ですかーww
アスチルベほんわかして可愛い~~♪色が和みますね!

ミーコたんエライ♪エライ♪出ると楽しくなってお外ばっかり
いちゃいますからご用心ですよ~~。
Commented by mico_nyan at 2008-06-08 10:26
●まゆりーざさん_こんにちは。
最近我が家ではナベアツよりも髭男爵が人気で、ことあるごとに
「ルネッサンス」とどちらかが叫んでいます(笑)

ミーコたんは寂しがりやで、二人きりでいる時は必ず一緒の場所に
いないとず~っと鳴いています。本当は外に出したくないんだけど
可愛そうになってつい…。
by mico_nyan | 2008-06-04 22:40 | *まいにち | Trackback | Comments(8)