ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カイウの初開花

咲いた!咲いた!!
花もちがどれくらいかわからないので、早めに撮っておこうと、雨の中、傘をさして「パチリ」。
いえ、一眼になってからは、「カシャ」っとキレの良い音がひびきます。
ご近所の方に、我が家にカメラマンが来たと思われないかと、シャッターをドキドキしながら押してます(笑)
お天気の良い日に開花してくれたら、もっときれいだったかな。
もう1つつぼみを見つけちゃいました。お天気の良い日に再度撮ってみます。
裾の部分が二重になっていて、少しだけ色が違って見えるのが、おもしろい(^^)

今朝はルプラのつぼみも発見。
ロウグチにからんで小さめのつぼみをたくさんつけていました。
コラボ咲きしてくれると嬉しいのですが、ロウグチはもうそろそろ終わりそうな雰囲気なので
ちょっと無理かな。

e0082098_1053378.jpg
























[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/8109107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 417mariyo at 2008-06-13 10:12
またまた知らない花を知ることができました^^
下向きで謙虚な感じが いじらしいです。(ミーコさんみたい?)

↓ ずいぶん色々なジャンルの本をお持ちですね。
私の好みよりもずいぶん高尚な気がします(ーー;)さすが活字派ですね。
私の本棚は、教会関係以外は 山本周五郎さんであふれています。
他に好きなのは、源氏鶏太さん、最近読み始めたのは城山三郎さん。
読みたい本沢山あるので、読書の時間が欲しいです!
ミーコさんはいつ読まれるんですか?
Commented at 2008-06-13 18:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みーしゃん at 2008-06-13 22:52 x
うわ~!なんて可愛い花なんでしょう(^-^)
それに、こんな小さなお花にしっかりピントがあって、裾の二重フリルまでちゃんとわかるなんて、さすが一眼&名カメラマン♪
画像のほうが、よく観察できることってありますよね。
これからも素敵な植物やものごと、ご紹介楽しみにしてま~す。
Commented by mico_nyan at 2008-06-13 23:07
●417mariyoさん_こんにちは。
これは、クレマチスなんですよ。mariyoさんのお持ちのクレマチスとは
雰囲気が全然違うでしょう?
ベル型のクレマチスがずっとほしくって、昨年手に入れたものが
2つだけ咲いてくれました。下向きではなく、後ろ向きな私なので
きっといじらしくはないですね。(よくイジイジしてるって言われます)

本は、通勤の行き帰りに読んでいます。電車に乗っている時間が20分
くらいなので、結構読めるんですよ。おまけに私はものすごく字を読む
のが速いので、厚くなければ文庫本1冊を、行き帰りで読んでしまいます。山本周五郎さんは読んだことはないんですよ。機会があれば読んで
みますね。源氏鶏太さん、大学時代何冊か読んだことがあるような…。
多分、ダンボール箱の中にあると思います。
お行儀が悪いけど、お休みの日にソファーにごろんとして本をず~っと
読んでいると幸せです。オットが「本と黒糖まんじゅうを与えとけば、
一日ずっと同じところにいるかもしれない…」と、言うほどです(笑)
Commented by mico_nyan at 2008-06-13 23:09
●鍵コメさん_こんにちは。
これ、いつかいただいたもののレシピですね。
ありがとうございます♪
Commented by mico_nyan at 2008-06-13 23:12
●みーしゃんさん_こんにちは。
腕はともかく、可愛いクレマチスでしょう?
このあたりのお店では見たことがありません。
ず~っとこの形のクレマチスがほしくって、ネットで購入しました。
そうなんですよ。マクロで撮ると、本物よりもはっきり写るので、
いろいろな発見があり、とても楽しいです。
何日か前のアナベルの画像も、肉眼ではこんなにはっきりとは
見えませんでした。
技術を磨かないと、宝の持ち腐れになりそうなので、がんばりま~す。
また、見に来てくださいね♪
by mico_nyan | 2008-06-12 21:19 | *まいにち | Trackback | Comments(6)