ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ヤマアジサイゲット

e0082098_8132213.jpg
ガーデニングを始めた頃は、手まり型のアジサイが主流だったため、
その当時珍しいガクアジサイに心惹かれていたのですが、このところ、
手まり型の可愛さを再認識。それも、サイズが小ぶりなものが気になります。
買えばたくさんの種類が手に入るのでしょうが、ケチケチガーデナーとしては、
あまりお金を使いたくないので、どこかにないかしらとアンテナをはっていたところ、
会社の近所で発見!野菜や花を地元からもってきて売る小さなお店やさんに
切花で売られていました。
ヤマアジサイということですが、名前まではわかりませんでした。最初は白で、
だんだんと紫が入ってきて、最後には後ろのように紫一色になるということ。
手前の色、すごくニュアンスがあるでしょう?このくらいが好みです。
べたっと紫一色にならないでほしいなあ♪ なんて、勝手なことを言ってます(^^;
2本100円で買いました。もうすこしお花を楽しんだら挿し木してみます。

*****

今日はこれからへっぽこ部活動のレッスンに行ってきます。
ちょっと不安ですが、楽しみでもあります。
お昼からは、子ども卓球なので、今日はほとんど部活動です。
明日は義父の四十九日の法要ですので、もしかすると、レッスンの様子を
アップするのが遅くなるかもしれません。その時はごめんなさい。


[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/8126263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まゆり~ at 2008-06-14 21:05 x
おぉーなんてお安い!!!!
お花の色が日に日に変わっていくっていいですよね~。
ずっと楽しませてくれるこの時期ならではのお花ですね♪

レッスン頑張って下さいねー!!!
Commented by wakorisa at 2008-06-14 21:18
私も手まり型で小振りなアジサイがすき♪
これは濃い紫にまで変化していくんですねー!
こんなのもあるんだ~。
探してみようっと。
でも,2本で100円の安さにはオドロキ!
Commented by mico_nyan at 2008-06-14 23:36
●まゆりーざさん_こんにちは。
この時期は急にアジサイが好きになるみーたんです(笑)。
普段はちょっと邪魔者扱いもするくせに、勝手ですよね~。
切花だから、挿し木に成功するかどうか不安ですが、
念を入れてやってみます♪
励ましの言葉ありがとうございます。がんばってみます。
梅酢をわる炭酸水を今日買ってきました。
オットが「夏バテ防止によさそうだね~」と、あげるとも言ってないのに
自分で飲む気でいます。
「私がもらったんじゃ!」と醜い争いを繰り広げるみーたん家です。
Commented by mico_nyan at 2008-06-14 23:40
●wakorisaさん_こんにちは。
少しはゆっくりできるようになりましたか?
梅雨の時期は体調を崩しやすい人が多いので、
くれぐれも無理なさらずに♪

この可愛さで2本100円はお安いでしょう?
野菜や果物なんかの商品も結構安いので、時々利用しています。
wakorisaさんも手まり型で小ぶりなアジサイが?同じで嬉しい♪
遠くで見るには大きな方が映えるけど、我が家のような小さな庭には
小ぶりな型のほうが持て余さずにいいかなぁなんて思ってます。
Commented by captain_spoc at 2008-06-15 00:12
ボケも入って写真も結構
Commented by mico_nyan at 2008-06-16 19:30
●スポック艦長さん_こんにちは。
お褒めの言葉、ありがとうございます~(^^)
被写体がすごくステキなので、その効果もあるのでしょうね。
やった~。
by mico_nyan | 2008-06-14 08:20 | *まいにち | Trackback | Comments(6)