ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイスバーグの二番花

めったにないことですが、おなかの調子が悪くなってしまいました。
なのに、ついうっかりと、ビフィズス菌たっぷりのプレーンヨーグルトを食べた後に
「はっ!」と気づいたものの時すでに遅し。快「腸」(^^;

今日の福岡の朝はどしゃぶりでした。
夜半から降りだした雨は朝になっても止まず、
あちこちで大きな水溜りが。
梅雨のシーズンだからある程度は降ってほしいけれど、
集中豪雨になると、あちこちで被害が出てしまいます。
地震があった地方も、ひどい雨が降るとまたひどく地崩れを起こしそうで心配。
以前、近所に住んでいた友人がUターンして花巻に戻ったのです。
幸い被害はなかったそうですが、
もう日本のどこにいても、安全と言える地域はないのかもしれませんね。

*****

アイスバーグの二番花が咲きました。一番花に比べるとかなり小さいのですが、
愛らしさはむしろアップかも。つぼみが11個もついていました。
小さな苗なのにどうしてこんなにつぼみが…と、不思議がっているバラ初心者の私です。
e0082098_20274556.jpg
お隣さんのガクアジサイ。
我が家に入る私道の横の狭いスペースにお隣さんが植えてくれています。
これがなかったら殺風景なスペースになったことでしょう。ありがたいことです。
先日、手まり型がまた好きになったと書いた私ですが、
やっぱりガクも捨てがたい(^^;
要するにどちらも好きということで、フフ♪
e0082098_20282589.jpg
あ、先日のヤマアジサイを挿し木しました。
…と言っても、庭の日陰のスペースにぷすっと挿しただけ。
でも、これが結構根づくんですよ。
昨年オットの仕事先からいただいたオタフクアジサイも
みごとに根づいてます。
日当たりが良すぎてアジサイの挿し木が失敗続きの方は、
ぜひ我が家の庭にアジサイの枝をお預けください(^^)

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/8159113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rosewind18 at 2008-06-20 11:24
はじめまして。tomoと申します。
私も福岡在住です(^^
素敵な写真がたくさんなのでさかのぼって記事を拝見していたら
カシュカシュの事が載ってて。。。
私の会社からもすぐ近くでよく寄らせてもらってます~。
先日のドライフラワーのセール、結局行けずじまいで残念でした。
ほんわかした雰囲気のとっても素敵なお店ですよね♪
また遊びに寄らせて下さいね。
Commented by mico_nyan at 2008-06-20 22:00
●rosewind18さん_こんにちは。
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
お話(?)するのは初めましてですね。
『ミモザの木陰』のbotaniさんのところから、よく遊びに行かせて
頂いてます(^^)
tomoさんの作られるお菓子がとてもおいしそうなので、レシピを
お借りして何度か作らせていただきました。
tomoさんもカシュカシュさんのお近くでお勤めされているんですか。
偶然ですね~。私の勤務先は、歩いて1分もかからないところなので
ティーライトでランチした後に、カシュカシュさんを除くのがお約束に
なっています。スタッフさんもとてもいい感じの方たちですよね。

同じ福岡で、勤務地が近いと言うご縁で、これからもよろしくお願い
します。しまりのないブログですが(笑)、また遊びに来てくださいね。
Commented at 2008-06-22 10:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mico_nyan at 2008-06-22 11:45
●鍵コメさん_こんにちは。
さきほど、鍵コメさんのブログにお返事にゆきました(^^)
by mico_nyan | 2008-06-19 20:32 | *まいにち | Trackback | Comments(4)