ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

近所を歩いてきました

小さな日陰の庭から少しだけ行動半径を広げて、近所をお散歩してきました。
雨模様だったので、アシスタント(オット)とあいあい傘でお出かけ。
ボディに雨がかかると大変ですから。

お隣のハルちゃんです。キリリとひきしまってカッコいいぞ~。
e0082098_1134999.jpg

ふだんはこんな感じ。あまりきりっとはしてなくて、弱虫なんです。
ミーコたんにもビビってます。でも、そこがかわいいのですけどネ。
e0082098_1142814.jpg


近所にはこんなサーフショップもあります。今日は日曜日でお休みなのかな。それともまだ朝早かったから開店前?
e0082098_119578.jpg


海岸沿いのランニングロードを歩いてゆくと、古いアパートにコーギーが。
もしもし、アパートで飼っていいのでしょうか?こんなに堂々とつないでいるところを見ると、ペットOKなアパートなのかしら。
e0082098_11111773.jpg

アパートの前を通り、もう一度振り向くと、すごい座り方をしていたことが判明。
かなり離れていたのですが、おしりを激写しました。足が短いからこんな座り方しかできないのかも。敵(笑)が後ろから近づいてきたら即座に反応できないのじゃないかな。
e0082098_11134887.jpg

途中のお店でキャンドルナイトのポスターをパチリ。そうでした。そんな季節でしたね。
オットが月曜日から出張なので、私もひとりのキャンドルナイトを楽しんでみましょう。
あ、私の影が映りこんでいます。失礼しました。
e0082098_11152641.jpg

帰ってきたら、アイスバーグがお出迎え。
e0082098_11163774.jpg

二番花は小振り。梅雨の時期に白は清清しくていいですね。
e0082098_11172997.jpg


*****
コーギーで思い出しましたが、昨日の新聞にターシャ・テューダーさんの死去の記事が載っていました。
92歳だったそうです。あり得ないことだけど、いつまでもお元気であの庭で過ごされるんだろう(過ごしてほしい)と妄想していたのに、残念なことでした。
先日、三越のターシャ・テューダー展に行き、生活の一部に触れてきたばかりだったので、
彼女の死がとても現実味をおびています。
これから、主のいなくなったあの庭はどうなってゆくのでしょうか。寂しいですね。
謹んで、ご冥福をお祈りします。




[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/8173914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by captain_spoc at 2008-06-22 14:00
そうですか・・
ターシャさんお亡くなりになったのですか
ご冥福を祈ります
後は子供たち家族が沢山いらっしゃったので
世話をするのでしょう
世界中に沢山の夢を配って頂きました
Commented by tomo at 2008-06-22 15:17 x
ターシャさんの訃報・・・私もかなりショックでした。
ターシャさんのメモリアルホームページに世界各国から沢山の方
からのコメントが書かれてあって、読んでいると涙が出そうでした。
先日三越であったターシャ・チューダー展に行って本当によかったと
思いました。

お隣のハルちゃん、ボーダーコリーですよね。
私の兄も2匹飼っているので反応してしまいました(^^
それからコーギーと言えばやはりターシャさんですよね。。。
先日の会場で絵本の「コーギーヒルの楽しい一日」を買いました。
あの温かい絵は実生活の心の豊かさから出てくるものだろうな~と
思ってしまいました。
アイスバーグもとても綺麗に咲いてますね~♪
我が家も二番花のピンクアイスバーグがまもなく開花しそうです。
Commented by mico_nyan at 2008-06-22 21:11
●スポック艦長さん_こんにちは。
そうですね。残ったターシャファミリーがお庭のことはちゃんとなさることでしょう。
でもやはり、ターシャさんがいないと風景が完結しないような気がして寂しいです。
艦長さんのいない「どんぐり倶楽部」のようにってか(^^)
Commented by mico_nyan at 2008-06-22 21:19
●tomoさん_こんにちは。
tomoさんもターシャ展にいらっしゃったのですね。私も2日目に行きました。
私がターシャさんに興味を持ち出してからは、福岡ではこのようなイベントはなかったので、「いいものが見られてよかった!」って思った矢先でした。
でも、『ターシャの庭』には、きっといつまでもターシャさんが住んでますよね♪
私もコーギーヒルの楽しい一日を買おうかなと悩んだのですが、人がたくさん群がっているので、買うときはネットで買おうと、その場を去りました(^^;人が多いのが苦手なので…。

1枚目のハルちゃんは本当にボーダーコリーに似ていますよね。
でも、実はミックス犬なのです。
5年くらい前に、近所の土手につくしをとりに行った娘さんファミリーが
捨てられていたハルちゃんを拾ってきたのです。
娘さんファミリーは普段は早良区の方に住んでいらっしゃるので、
大きなハルちゃんを小さなおばあちゃんがふうふう言いながらお散歩させています(^^)
実際にボーダーコリーを見たことのあるtomoさんが間違うくらいなので、
もしかするとボーダーコリーの血が入ってるのかもしれませんね。
お隣さんに教えてあげようっと。



Commented by 417mariyo at 2008-06-23 16:26
ご主人と相合傘でお散歩なんて・・・うらやましいですね~♪
主人は、雨降りに歩くのは ご法度。杖がすべってしまいます(ーー;)

近場でも ゆっくり歩くと、色々新発見があって楽しいですね。
ハッピーもそうですが、ワンちゃんたちは よくああいう座り方します^^
白いバラ、本当に清々しくて いいですね~。
Commented by mico_nyan at 2008-06-23 21:56
●417mariyoさん_こんにちは。
mariyoさんのところは、心が相合傘をしてますから♪
私達の方がよっぽどうらやましいです、ウフフ。

ワンちゃんはあんな座り方をしてるのですか?
そうですか。ニャンコはいつもきちんと箱座りをしているので
ワンちゃんもそうかと思ってました。
お隣のハルちゃんはいつもゴロンとしてますが…(^^;

白いお花は心洗われますよね。
by mico_nyan | 2008-06-22 11:18 | *まいにち | Trackback | Comments(6)