ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

こころなごむモノ

小さな庭ではアジサイとロウグチしかお花が見当たりません。
遊びに行っているブロガーの皆さんのお庭ではきれいなお花が咲いているのに、
我が家の庭のさびしいこと…。

福岡ではこの3日、まとまった雨が降っていません。朝起きるとデッキが塗れていたり、
会社帰りにちょろっと雨が降ったりする程度です。ウワサによると、もう梅雨が明けるとか
明けないとか。
平年は博多の年中行事「博多山笠」の追い山の終了とほぼ同時期に梅雨明け宣言が
出されますから、まだ10日以上あります。私は暑くてもからりとしている方が好きなので、
はやく梅雨が明けてくれることを願っています。

今日の玄関先。残り少ないアジサイの花を切って飾っています。
ん?後ろにぼやっとみえるものは?
e0082098_212258.jpg


ネコの版画です。
e0082098_214010.jpg
福岡在住の えもときよひこ さんとおっしゃる作家さんの作品。
志摩町のギャラリー陶翠苑で個展があった時に伺い、購入したものです。
ネコとふくろうのモチーフがどちらも可愛くて悩みましたが、
最後はネコの後姿の可愛らしさで決まり!
他の作品はこちらで見ることができますよ。

ぐだぐたになって帰ってきても、ドアを開けてこの絵とミーコたんがお迎えしてくれると、
ほっとします。

*****

さきほど、Bさんから電話があって、7月5日の試合は2組キャンセルが出たので
出場できるようになったとのこと♪ 美容室に予約を入れようとしていたところだったので、
グッドタイミングでした。
あ~、しかし、また1週間この爆発ヘアで過ごさないといけません(>_<)
先日、ロングからセミロングに変身した私。でも、よく考えるとほとんどの時間は
髪をくくっているので、あまり変化がありません。実は、ショートにしたくって…。
でも、顔が大きいし(笑)、ショートが似合うようなキュートな顔立ちでもないし。

そこを、無理を承知で、どうにかしてもらおうと思っています。
失敗の暁には、帽子でひと夏過ごしますっ (^^;



[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/8240520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by captain_spoc at 2008-07-03 21:59
猫の版画素敵ですね(^_-)-☆
お帰りなさいって疲れを癒してくれる・・・
ありがたいですね
Commented by みーしゃん at 2008-07-04 09:41 x
版画、素朴で可愛い~♪ 和みますね(^-^)
きっとスッキリ素敵なお玄関なんだろうなぁ。
私も髪をバッサリしたばかりです。
初の九州上陸を前に、セミロングからふわパーマショートボブに。
いつもこの繰り返しなんですけどね(^^;
帽子も大好きなので、この頭と帽子で苦手な夏を乗り切りま~す!
Commented by mico_nyan at 2008-07-06 11:46
●スポック艦長さん_こんにちは。
艦長さんにおほめいただき、嬉しいです♪
版画とリアルニャンコに元気をもらって、毎日仕事に励んでいます。
ありがたや~。
オットのお出迎えも、ミーコたんはちゃんとしてくれて、
「いつも一番に迎えてくれてありがとうね」と、オットは私に聞こえるように
イヤミ(笑)を言うんです。
Commented by mico_nyan at 2008-07-06 11:51
●みーしゃんさん_こんにちは。
和みますか~、嬉しい。
スッキリしているのはここの部分だけで、あとはとんでもないことになってしまってます。
画像はいいところだけ載せられるので、ありがたいです。
そろそろ熊本上陸の季節ですね。
おっきいさん、無事お休みとれたのかな?健闘を期待してま~す。

私もふわふわパーマがしたいけど、2頭身くらいになりそうでコワイ(>_<) 
みーしゃんさんはフェミニンなイメージなので、似合いそうですね。
Commented by yumemokuhan at 2008-07-07 22:01 x
はじめまして。お世話になっております。ゆめもくはんの江本ゆう子です。こちらでご紹介いただいていることを知り,突然ですが伺ってきました。素敵に飾っていただいて有難うございます!お庭やいろいろなページも本当に素敵でとても楽しかったです。さぼりがちな私は良い刺激をいただきました。「明日は掃除頑張ろうかな?」って。これからもよろしくお願いいたします。まずはごあいさつでした。
Commented by mico_nyan at 2008-07-08 07:35
●江本さま_こんにちは。
初めまして。わざわざごあいさつをいただき、光栄です(^^)
この版画を購入したのは、もう数年も前になります。
上にも書いた陶翠苑さんから個展の案内をいただいたのがきっかけです。
それまで、年末になるとハガキ大のカレンダー兼ポストカードを購入していたのですが、モノトーンの版画もすごくステキで、1つほしくなりました。毎日見ても飽きない可愛さです♪
また是非西方面で個展をお願いします。その時はまた伺いたいと思っています。福岡は暑い毎日ですので、どうぞご自愛ください。
by mico_nyan | 2008-07-03 21:22 | *まいにち | Trackback | Comments(6)