ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ホスタとツタと赤いモノ

暑さで枯れ枯れの小さな庭です。
ブログに載せるネタもとうとう尽き果てたとなげいていたら、1つだけありました。
ホスタのつぼみです。夏も近くなると、カラーリーフが活躍してきます。
これはパトリオットだったかな?間違えていたらごめんなさい。

e0082098_21363085.jpg




























ヘンリーヅタも、ワイヤーに沿って段々と伸びています。

e0082098_2263063.jpg




























そして、とうとうプチトマトの収穫です。ドライトマトを作ろうともくろんでいましたが、
あまりのおいしさにとれたそばから食べてしまうもので、頓挫しました。
来年からはもっと本数が増えそうです。大きなトマトは一度トライしましたが、
あまりおいしくなかったので、トマトは我が家では無理だと思っていました。
プチトマトで再度チャレンジしてみてよかった。

e0082098_227572.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/8275570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rosewind18 at 2008-07-10 11:37
こんにちは♪
私もプチトマトの収穫しましたよ~。
こちらも今年はあたり年でした。甘くてみずみずしくて美味しいです(^^
まだまだ沢山青い実が付いているので、食卓で活躍しそうです♪
Commented by mico_nyan at 2008-07-12 08:24
●tomoさん_こんにちは。
お~、今年はあちこちでプチトマトの当たり年なんですね。
tomoさんのところは、お子ちゃまがよろこばれるでしょう?
今年初めてミニトマトの苗を買った時に、色々な品種があるので
選ぶのに苦労しました。「アイコ」という種類は覚えているのですが
もう1本は忘れてしまいました。どちらもおいしくできました♪
tomoさんのはなんていう品種ですか?
by mico_nyan | 2008-07-09 21:38 | *まいにち | Trackback | Comments(2)