ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今年の夏も三年番茶

夏だけでなく、年がら年中飲んでいる三年番茶ですが、
最近は冷やして冷蔵庫の中に入れてます。
夏でもホットが身体に良いらしいのですが、猫舌&汗っかきの私には無理。

e0082098_12333734.jpg




























今まではケーニヒスクローネのケーキの入っていた壷に茶葉を入れていたのですが、
全部入らないし密閉できないので、ガラスの密閉容器を買いました。
みごとにジャストサイズです(^^)

e0082098_12345985.jpg




























一緒に可愛いメジャースプーンもお買い上げ。
これに3杯で2リットルの水をコトコト。約20分煮出します。
とっても優しい味の番茶です。

e0082098_12352622.jpg




























モシモシ…。隠れたつもりかもしれないけど、ほとんど出てますよ~。
カーテンがもうボロボロ。そろそろ替えないといけません。

e0082098_12424554.jpg












[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/8289625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 417mariyo at 2008-07-14 11:35
ステキなスキンに変わりましたね。どこから仕入れてこられるのでしょう?

私も猫舌、汗っかき・・ 暑いお茶はどうも(ーー;)
このお茶、去年も紹介されていましたね^^
私はお茶の渋みが苦手なので、麦茶とかコーン茶なのですが、
ミーコさんが紹介されていると、 ついおいしそうで飲んでみたくなります♪
この密閉容器で常温保存ですか、それとも冷蔵庫?
Commented by mico_nyan at 2008-07-14 20:14
●417mariyoさん_こんにちは。
暑くなりましたね。夏バテなどされていませんか?
スキンはエキサイトからの提供スキンに少しだけ手を加えました。
あまり詳しくないので、ガラリと変えることができなくて残念。
確か「日曜のくま」をもとにしました。

長年飲みなれていると、麦茶の方がなんだか刺激があるように
思えてくるのが不思議ですね。コーン茶は私も大好きです。
韓国に行くとお店で必ずコーン茶を出してくれますよね。
あの香ばしさが大好きです。
お茶は常温保存です(^^)
Commented by wakorisa at 2008-07-16 20:47
私が一番好きなのはほうじ茶なのですが,最近は麦茶ばかり。
とにかく量が必要なので,体に良いもの,というより,
お安いモノになってしまいます(^_^;)
やっぱり体の中に入れるものは,値段で選んではいけませんよね。
ガラスの密閉容器やメジャースプーンがさりげなくオシャレです。
こういう生活の一部をちょっとオシャレにするって,
毎日を大切に過ごすことにつながりますよね~。
ミータンさんの生活を見させてもらうと,自分の生活を見直さなくちゃ,と
いつも反省モードになります。
Commented by まゆり~ at 2008-07-16 23:59 x
三年番茶の季節になりましたか~♪
梅雨も明けましたし暑い日々ですねー!
うちはもっぱらサーバーでお水をがぶ飲みですw
きんこんちゃんは飲みすぎでおトイレの常連です~~w
Commented by mico_nyan at 2008-07-17 17:28
●wakorisaさん_こんにちは。
いいえ~、この三年番茶は160gで600円くらいなので、麦茶と変らないお値段ですよ。
前は麦茶パックで一回使いっきりだったのですが、最近はゴミを減らすことに生きがいを感じているので(笑)、お茶袋をミシンで作りました。どんどん色が汚くなっていってます。
写真は生活のいい部分だけを取り出してお見せできるので本当に助かります(^^)
一度遊びに来てください、ひどいもんですよ~。
Commented by mico_nyan at 2008-07-17 17:29
●まゆりーざさん_こんにちは。
はい、冷たい三年番茶の季節になりました。
お水を飲むのは身体に良いけれど、クーラーのきいたところでの
お水はおなかをこわしてしまうかもですね。
きんこんちゃん、お大事に~。
by mico_nyan | 2008-07-12 12:44 | *まいにち | Trackback | Comments(6)