ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

何となく思っていること

e0082098_1745167.jpg
トイカメラ風に加工した、窓からの風景。
黒く写ったサッシが木でできていればいいのになぁ。平屋の古民家に憧れる私であります。
古い家は古い家でメンテナンスが大変でしょうが、柱の1本1本に愛着が持てるような家に
住んでみたいとも思うのです。
今の家に住んで来年の夏で10年。2人住まいだし、平日は二人とも仕事なので、
家の傷みはほとんどないけれど、来年あたり、思い切ってリフォームをしてみたいと密かに思っているのです。
現在、1階はフローリングのLDとバリアフリーの和室の2間。
2間の間の壁や梁をとっぱらってしまって、無垢のフローリングにはりかえ、
広々とした1間にしたいなと考えています。
そしたら、1階に卓球台が置けて毎日練習できるわ~、というのは冗談ですが(^^;

*****

e0082098_1802668.jpg





















お隣さんに3年前に差し上げた椿をふと見ると、実がなっていました。
お隣さんとは低いフェンス越しなので、お庭がお互い丸見えなのです。
お隣さんからはこちらが影になるので、実がついているのが見えていないのかも。
来年のお花のことを考えると、本当はちぎってしまった方がよいのでしょうね。
どうしようかなあ…。それにしても大きな実です。
e0082098_1842178.jpg




















ロウグチのふわふわとした綿毛。これは種?
よくわかりませんが、可愛いのでそのままにしています。
まだまだつぼみがたくさんあります。しばらく楽しめそう。



[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/8340982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 417mariyo at 2008-07-22 13:45
1階をリフォームして、卓球場に! それ、私の夢です(笑)。
10年経って、少し模様替えするのも 気分が変わっていいかも知れませんね♪

ミーコさんも、夏バテに気をつけてお過ごしくださいね。
帽子が似合いそうなミーコさん、この暑い時期はどんな帽子を
かぶられるんでしょうね(*^。^*)
Commented by mico_nyan at 2008-07-23 19:53
●417mariyoさん_こんにちは。
mariyoさんのお家ならすぐにでも卓球場ができるんじゃないですか?
広そうですもの(^^)
新築で入居したときは嬉しくて嬉しくてゴミ1つも許さなかったのに
最近ではミーコの毛があちこちふわりと漂っている始末です。
お家で楽しく過ごすために、リフォームや模様替えは時々した方がいいかも…ですね。

今年の帽子は黒です。今まではベージュ系が多かったのですが、
今年は内側に白の花模様のついた、すこしエレガントなものを選びました。
しかし、これが似合わないんです。エレガント路線にはちょっと無理がありました。
by mico_nyan | 2008-07-21 17:48 | *まいにち | Trackback | Comments(2)