ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

地震と花火はコワイのだ~

e0082098_159552.jpg





































8月7日は私が住むマチの花火大会。1200発打ち上げの小さな小さなイベントです。
それでも、時間になると、家の前の道をたくさんの人が浜辺まで歩いていきます。
今年はちょうど始まる時間に家に着いたので、玄関の鍵を開けるとヒュ~、ド~ンという音が響いて
サッシやドアがビリビリと震えていました。

いつもならお迎えに出てくるミーコたんがいない…。
もしかすると、花火の音がこわくてどこかに隠れてるのかも。
そう思い、名前を呼びながら、家中を探し回りましたが、出てこない。
あれ~、どこにいるんだ。
ドアを開けた覚えのない部屋の隅々まで探し回りましたが、いません。
そのうち、オットが帰宅して、また探し始めました。
しばらくして花火大会が終わり、今度は二人で再度捜索。

そうしていると、オットの「いたよ~」の声。
洗濯機と壁の、ほんの10センチくらいの隙間に入り込んで、
Uターンできなくなっていました。
一人で恐くて恐くてたまらなかったのでしょうね。
いつもはピンと立っている自慢の尻尾もダラリ。

寿命が縮まってしまったかもしれないほどガックリきていました。
来年はどこかに連れ出してみようかな。かなりの衝撃を受けているようです。

※残念ながら画像は花火大会のものではありません。ミーコたんを捜すのに撮りに行けなかったのです。
まだ三脚を買っていないので、行ってもきれいには撮れなかったでしょうが…。
早く三脚を買わなくっちゃ!
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/8439741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆめこ at 2008-08-09 08:19 x
ミーコさん。
ご無沙汰していますm(__)m
7日の花火、我が家から拝見していました(^^ゞ
ベランダで団扇なくしては見れない暑さでした…(´Д`)
因みに15日は愛宕浜です^^

昨日、とうとう!!ミーコさん宅あたり?が判明しました(*^_^*)
次回通った時はお手紙など・・と秘かに思っています^^

ミーコたん、可哀相でしたね。
地響きは人のそれよりはるか強く感じるものなのでしょうね。
ウチのワンちゃんも、カミナリにはとてもおびえましたもの。

残暑はまだまだ・・・・・
でもどうぞご無理なさらず、お元気でお過ごしくださいね^^
Commented by mico_nyan at 2008-08-09 20:07
●ゆめこさん_こんにちは。
ご無沙汰しています。やっと回復の兆しが見えてます(^^)
ゆめこさんの元気な夏の過ごし方を見習わなくっちゃと思っています。
15日は愛宕浜ですか。こちらからも見えますね。楽しみ!

え~、私の家がわかりました?ちっちゃな家だったでしょう?
庭も奥に回らないと見えない、秘密の庭です(^^)
もし、いらっしゃるときは事前にコメントください。
玄関先にお土産をおいておきますね。

今日のミーコたんはすっかり元気を取り戻し、家中を駆け回っていました。
やっぱり、そうでなくっちゃと、見てる私もニコニコ。

明日はまた暑くなりそうです。
高層階のゆめこさんの涼しげな空気感のブログ記事を楽しみにしています。
Commented by まゆり~ at 2008-08-10 00:02 x
あーんミーコたん災難でしたねー。
うちも花火大会があってドドンパっと凄い音してましたが
3にゃんずはのべ~っとしてましたw
もっとビックリしなさいよ~って感じです。
Commented by mico_nyan at 2008-08-10 21:43
●まゆりーざさん_こんにちは。
3にゃんずの落ち着きを少しいただきたいミーコたんです。
花火大会って、筑後川のですか?
あのスケールの大きさでのぺ~っとしてたなら、大物ぞろいですね。
いつか3ニャンズを連れて、我がまちの花火大会に遊びに来てほしいなぁ。
by mico_nyan | 2008-08-09 02:01 | *まいにち | Trackback | Comments(4)