ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ユーリの二番花


e0082098_10131489.jpg


















一番花に比べると2まわりほど小さな二番花。
可憐です。
私は、こちらの方が好きカモ。



e0082098_101483.jpg
















鳥の爪楊枝立てにさしてみました。
買ってから一度も本来の用途を果たしていません(^^;
室外と室内でのお花の色が、ずいぶん違います。
室外の方が実物に近いようです。



*****

e0082098_946767.jpg今週の日曜日、二代目『捨てなんな』くんを買いに行ってきました。
初代を買った時にアンケートがついており、アンケートの回答と
できた堆肥を持ってきてくださいと書いてあったので、
どうするんだろうと興味津々。
レジで見せると、「○○さ~ん」と呼ばれた若い男性がやってきて、
袋の中の堆肥をチェック。堆肥の発酵状況を見てくれるんですよ。
試験の答案返却の時のようにちょっとドキドキ。
「ちゃんとできていますよ。あと2週間くらいすると使えますので、
もう少し熟成させてくださいね」とOKをいただきました。
そして、よくできました賞(ウソ)で野菜のタネをいただきました。
1袋蒔くスペースがないのが悲しいけど、
プランターに少しだけ蒔いてみましょう。




 
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/8459288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mico_nyan | 2008-08-13 09:48 | *まいにち | Trackback