ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ゲリラ雨と手作り棚

ゲリラ雨とは、限られた地域に対して短時間に多量に雨が降ることを言います。
このところ、福岡はこのゲリラ雨がとても多いんですよ。
さっきまで晴れていたのに、急に雷が鳴り出し、バケツをひっくり返したような雨がザーッと…。
お盆少し前から、今日まで、一日数回は雨が降ります。
おかげで、洗濯物が外に干せません(^^;

*****

昨日、思い立って、下駄箱の横のスペースに棚を作ってもらいました。
9年間、もったいないスペースだなと思いつつも、ほったらかし。
スリッパや小物を入れるつもりです。家にあったカゴがジャストサイズで入りました。
下駄箱と色を揃えたかったのですが、実際にオイルステインを塗ってみると、
イメージより濃い目の仕上がりになり、ずいぶん色が違ってしまいました。
それに加えて、古っぽい感じで仕上げたかったのに、気がつくと、
天板をオットが二度塗りしてて、べっとりとした出来上がりに…。あ~あ。


e0082098_1072674.jpgスペースにはぴったりなんだけど…。




















e0082098_101247100.jpg
                 色が全然イメージと違うのです。(この部分オット作)


e0082098_1084319.jpgこんな色でよかったのよ~。(この部分私作)
サンドペーパーでこするかなぁ。
几帳面なオットは「ムラに仕上げる」とか「いい感じで」という
言葉を理解することができません。
あ、逆に下駄箱を塗るという手もありますね。
どちらにするか、ゆるりと考えてみます。

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/8477046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mico_nyan | 2008-08-17 10:20 | *まいにち | Trackback