ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アキレス腱が痛い~

この10日くらい、左のアキレス腱が痛むのです。
歩いたり動いたりしているとそうでもないけれど、
同じ姿勢でかたまっていると、立ち上がった時につっぱって違和感があります。
そのせいか、ふくらはぎもあまり調子良くありません。
8月に入って、運動らしい運動をほとんどしていなかったので、
こんなになっちゃったのかな。

そう考えると、運動って大切ですね。
今度卓球した時に、アキレス腱断絶なんて悲劇にならなきゃいいけど…。

*****

e0082098_1346323.jpg画像は8月12日に開通した三瀬峠のループ橋。
お盆にオットの実家に帰省する際に撮ったもの。

小さなカーブがなくなったので、
運転は楽になったけれど、
トンネルの通行料金が250円から300円に
値上がりしたのはいかがなものか…。













[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/8482306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2008-08-18 12:13 x
アキレス腱が痛む?オリンピック選手みたいね
運動オンチの私は 経験ないのですが・・・
お大事にしてくださいね

Commented by 417mariyo at 2008-08-18 12:40
運動不足かどうか・・・アキレス腱の痛む原因は 何なのでしょうね?
私は、腰痛と肩こりを卓球で治しますが、ミーコさんの痛みのために
良い治療法が見つかるといいですね。どうぞお大事にm(__)m。

お休みは、ご主人とゆっくり過ごされて良かったですね。
でもゲリラ豪雨にはご注意くださいませ(>_<)
卓球の日本チーム、残念でしたね。
Commented by みーしゃん at 2008-08-18 21:15 x
アキレス腱が痛むと不安ですよね。
実は私も、熊本から戻ってから痛かったんです。
関節や肉離れより、腱が切れたら一大事!と思い、サポーターを購入してバド時に使用してます。
運動後はなるべく冷やします。
そうして定期的に運動してたら、痛みがひいてきました(^-^)
運動不足と、熊本で体重↑が良くなかったのかも・・・。
オリンピックを見て、卓球の激しい運動量に驚愕です。
ミーコさんも、どうぞお大事に。
Commented by まゆり~ざ at 2008-08-19 16:07 x
あららら!アキレスはクセになるそうですよーしっかり養生して治して下さいねー!!!
おだいじにぃ~。
50円の値上がりってイタイですねー(;>Д<)
いつになったらタダになるんでしょうねぇ~。
Commented by mico_nyan at 2008-08-19 21:02
●クロはちさん_こんにちは。
オリンピック選手はこんなにアキレス腱に負担をかけるほど
太っていないと思います(^^;
初めての経験なので、ちょっと心配なのですが、
お風呂上りのストレッチを忘れずにします。
優しいことば、ありがとうございます♪(*^・^)/
Commented by mico_nyan at 2008-08-19 21:06
●417mariyoさん_こんにちは。
私も腰痛と肩こりは卓球で治せるので、この痛みもきっと治ると信じてます。
ご心配おかけしました。

卓球、男女どちらも残念でしたね。
男性はもしかすると3位入賞するかなと期待していたのですが、
終わってみると女子の方が成績が良かったですね。
水谷君の柔らかいプレイ、すごく勉強になりました。
女子は、なかなか自分の試合をさせてもらえなかったですね。
段々と涼しくなってきたので、また卓球がんばりま~す。

mariyoさん、お忙しいでしょうが、あまり無理なさらないで下さいね。
秋バテしないようになさってください♪
Commented by mico_nyan at 2008-08-19 21:12
●みーしゃんさん_こんにちは。
おおっ!みーしゃんさんも?
サポーターってつけたことがないのですが、アキレス腱用というのが
あるのですか?私もしばらくつけてみようかなぁ。
そして、運動後は冷やす ですね。
アドバイスありがとうございます。

私もオリンピックを見て、バドミントンのかけひきのいやらしさ(良い意味で)に、
すっかり、はまってしまいました。
バドは、頭の使いでがありそうなスポーツですね。
おっきいさんが、バド上達の道は 1 フットワーク 2 ラケットワーク
3 ボディワーク 4 頭脳ワークと教えてくださいましたが、卓球も同じみたい。
私は今は、ボディワークのあたりかな?
Commented by mico_nyan at 2008-08-19 21:16
●まゆりーざさん_こんにちは。
ご心配おかけしました。今日はだいぶ調子がいいようです♪
三瀬トンネルって昔からある気がするけど、まだ減価償却してないんですかね~。
せめて100円くらいにしてほしいわと、ケチケチミーコは思います。

昨日近所の方から久留米市大善寺のお菓子屋さんで作った「丸ぼうろ」をいただきましたよ。
お~、まゆりーざさんの市だわと思いつつ、味わいました。
おいしゅうございました。
by mico_nyan | 2008-08-18 11:36 | *まいにち | Trackback | Comments(8)