ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ドライトマトと銀メダルパワー

朝夕涼しくなりましたね。
急に夏がいなくなり、あれっ?ととまどっているうち、秋がすっとやってきました。
30度を超えないと何だか物足りない(^^; それくらい今年の夏は暑かったです。

先日作ったドライトマトです。正しくは、セミドライトマト。
e0082098_233515.jpg
オーブンで1時間半くらい焼いたのですが、まだまだ水分は半分程度しか抜けていませんでした。
天日で干したかったのですが、ホコリがついたり、虫が来るのが嫌だったので、すぐにオリーブオイルに漬込。
そのままつまんだり、パスタに使ったりしています。味がぎゅっと濃縮され、風味よ~し。
次回は、もっとドライに作ってみよう♪

e0082098_23442174.jpg
ところで、今日は仕事が遅くなったので、帰りにコンビニでソイジョイを買い空腹を紛らわせようとしたところ、
「ブラックサンダー」が目に入りました。この類のお菓子は普段ならスルーですが、
これは、あの男子体操銀メダルゲットの立役者、内村航平くんが大好きなお菓子らしいのです。
この会社が内村君に320個送ったら、担当者の携帯あてにお礼の電話が入って、
担当者は感激したという記事を、確か昨日読んだばかりでした。
興味津々で1個31円をお買い上げ~。「おいしさイナズマ級」。そして、「若い女性に大ヒット中」ね。ホホホ…。
包丁を入れると、思いがけないボリューム。31円の割にはなかなかやるなって感じですよ。
お味も、この値段だったらいいんじゃないかな。
生協の白石さんも、以前この商品を紹介したらしいです。もともと九州限定発売だったのが、白石さんのブログで火がつき、関東にも販売されるようになったとか。
今回は内村君効果で何と売り上げ3倍らしいですよ。プレゼントの対費用効果はばつぐんでしたね。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/8528892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by captain_spoc at 2008-08-28 00:03
ドライトマト見事に出来上がりましたね
とても美味しそうに写っていますよ
ブラックサンダー・・知りませんでした
一度買って見ようかな
Commented by mico_nyan at 2008-08-28 23:07
●スポック艦長さん_こんにちは。
美味しそうですか?わ~、よかった。味もグーですよ。
安いミニトマトを見つけた時は作りだめしようと思っています。

ブラックサンダー、食べたら感想を教えてくださいね。
私は、なかなかコストパフォーマンスの高い商品とみました(^^)
Commented by ZOME55JP at 2008-08-29 11:06
ひょふ♪おいしいそーなドライトマト♪やっぱカメラがいいと、おいしさダイレクトって感じです。そのままつまんでもいいんだ(^^;)料理に使うという固定観念がついてました(><)
Commented by mico_nyan at 2008-08-30 09:49
●zonoさん_こんにちは。
少しずつ回復していらっしゃるようですね。よかった~。
おいしそうに撮れてますか?よかった。
お塩を振ってやいていますのでそのままでもいけますよ♪
zonoさんだったら、これにどんなお酒を合わせるのかな?
Commented by まゆり~ざ at 2008-08-31 00:06 x
私トマトは嫌いなのですがこのドライトマトおいしそ~~~
フルーツに見えます~♪

最近までプチトマトわんさかなってました~。
きんこんさん飽きて今年限りプチトマトです、うちもドライにすれば良かったな~。
Commented by mico_nyan at 2008-08-31 17:34
●まゆりーざさん_こんにちは。
確かに、ドライフルーツに見えなくもないですね(^^)
まゆりーざさん、トマトが嫌いなんだ。時々いますよね、トマトの苦手な人。
嫌いな人は味が青くさいって言いますけれど、まゆりーざさんもそうですか?

今年限りって言わないで、来年も作って、ドライトマトに挑戦してみて~。
by mico_nyan | 2008-08-27 23:34 | *まいにち | Trackback | Comments(6)