ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

いじいじフェリシア

夏の間もずっと花を咲かせてくれたフェリシアです。
涼しくなってからのつぼみの方が小さく、何だかいじいじしているような気が(^^)
地植えにしているからというわけでもないでしょうが、虫もよらず、きれいな葉っぱです。
他の鉢植えたちは、緑の小さな虫に葉っぱを食べられてしまいました。
e0082098_22234562.jpg


あと、庭で咲いているのはロウグチだけ。フェリシアとロウグチはホントに買って大大正解でした。
e0082098_22332294.jpg


*****

最近、私がカメラを一人占めしているので、オットが何やら気に入らないよう。
週の初めにポツリと「望遠のレンズ探しといてね」と言い残し、出張に出かけました。
このレンズにはあまり興味がなさそうです。
単焦点と望遠、どちらもあれば敵なし!ですが、持ち運びが大変そうですね。

10月11、12日の週末に、大分県日田市で民陶祭が開かれるということを知りました。
やちむんにつながるものがありそうなので、行ってみようと思っています。
その時までに、可愛いカメラバッグがあれば買いたいなぁ。
大げさなものでなく、帆布とレザーのコンビのような、斜めがけもできるちっちゃなバッグ…。
あ、もうかなり頭の中でイメージができているような(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/8533429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびすけ at 2008-08-29 20:32 x
50mmのマクロレンズ、やっぱりみーたんさんの写真には合ってますね。いい写真を撮っています。二本目のレンズは、望遠というか、広角から望遠まで一本でイケる、高倍率ズームをおすすめします。万能といってもよい超便利なレンズです。小旅行で一本だけレンズを持って行く場合なんてもうこれしか選択肢がないといってもいいほど便利です……が、”便利”=”おもしろい”わけではないんですよね。なんで僕が単焦点レンズを勧めるのか、しばらく高倍率を使うとわかるかもしれません。
Commented by ちびすけ at 2008-08-29 20:42 x
高倍率ズームレンズ、買うならシグマかタムロンのどちらかです。
どちらもお値段3万円台です。
※資料のアドレス入れようかと思ったらどうしてもスパムコメントに判定されてアドレスが入力できません。ちきしょう。
「高倍率ズームレンズ」で検索すればいかなるものかはすぐわかるはずです。

Commented by mico_nyan at 2008-08-30 10:01
●ちびすけさん_こんにちは。
カメラのことで困ると、どこからともなく現れて助けてくれる、
私にとってはスーパーマンのようなちびすけさん。ありがとうございます。
3万円台だったら変えない金額ではないので、検討してみます。
オットのだったら、中古でもいいかな~、なんてヒドい嫁でしょうか。
”便利”=”おもしろい”わけではないということを検証したくて、興味がわいてきました。
「カメラのことはちびすけさんに聞いたら?」と最近ではオットもちびすけ教に入信したようです。あまりにわたしが「ちびすけさんが…」というものですっかり名前を覚えちゃったみたい(^^)
by mico_nyan | 2008-08-28 23:01 | *まいにち | Trackback | Comments(3)