ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

彩果の宝石

ブログ友だちのみーしゃんさんが紹介していらっしゃった埼玉銘菓の『彩果の宝石』。
どこかで見かけたことがあるなと思っていたら、福岡三越に売場がありました。
通りがかったら売場のおねえさんが「試食どうぞ~」と勧めてくださったので遠慮なくパクッ。
お~、ジューシーではありませんか。
おねえさん曰く、果汁が50%も入っているそうです。
さらに果汁たっぷりの商品もあると聞き、せっかくなので果汁たくさんの方をお買い上げ。
8種類入って500円少し切るくらいのお値段でした。
果汁50%の方は同じお値段でもう少し量が入っていたような…。
e0082098_22564192.jpg
e0082098_22575942.jpg
e0082098_22571470.jpg

ゼリーなのですが、あまりねちゃっとする感じがなく、噛むと同時に溶けるような舌触りです。
日持ちもするようなので、贈答品に向いているかもしれません。

私はシャンピニオンのような形のゼリーの味が好きでした。

*****

今日は休日出勤だったので、夕方帰るコールをして駅に着くと、
休みだったオットが散歩がてら迎えに来てくれていました。
ゆっくり歩いて家まで徒歩3分ですが、その途中のリサイクルショップに寄ってみました。
以前、こんなのこんなのを見つけたお店です。
そこで、掘り出し物を見つけました。それは、明日アップしますね。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/8581255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まゆり~ざ at 2008-09-08 01:56 x
おぉ~~~美味しそう!!!!
グミ大好きなんですよぉ♪ヨダレが出てきました。
Commented by mico_nyan at 2008-09-08 21:01
●まゆりーざさん_こんにちは。
私もグミの食感好きです。でもこれはそんなに歯ごたえがないですよ(^^)
果汁をかたくかためて少しぷにゅぷにゅさせた感じかな。
でも、見た感じはグミですね。ヨダレは出してよ~し(笑)
Commented by captain_spoc at 2008-09-08 21:27
旦那が駅まで迎えに来てくれるって・・
シャイコー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
Commented by みーしゃん at 2008-09-08 21:50 x
わぁ!すごい!発見したんですね(^-^)
ミーコさんのお写真だと、一層美味しそうに見えますよ♪
先日、実家の母にお金を立て替えてもらう用事があったので、すぐにお金を送るねと言うと、「いらない」と。「その分、あのブログに載っていたゼリーを送ってよこしなさい」ですって(^^;
お友達にあげたりしたいそうなので、本日、箱にたくさん詰めて送りましたよ・・・。
Commented by mico_nyan at 2008-09-09 21:03
●スポック艦長さん_こんにちは。
駅まで3分だったら、艦長さんでもきっと迎えに行きますって(^^)
この日は迎えに来てくれたおかげで、リサイクルショップに行くことになり
↑の掘り出し物(笑)を見つけることができました。
オットに感謝です♪
Commented by mico_nyan at 2008-09-09 21:08
●みーしゃんさん_こんにちは。
見たことがあるって言ってたのは勘違いじゃありませんでした♪
今日の福岡三越のチラシでは、三越の何十周年かを記念して
アニバーサリー仕様の1000円パックが限定で発売されると載っていました。
箱の表に当時の三越の絵が描かれているそうです。
明日買いに行こうと思っています。

お母様、きっと喜ばれるでしょうね。
Commented by machanm1 at 2008-09-10 11:36
こんにちは、ブログへコメントありがとうございました。
リサイクルショップで見つけられた
花器は沖縄のやちむんですね。
梅文様が可愛いこれがたったの50円なんて!
本当に掘り出し物でしたね。

こちらからもリンクいただいて帰ります♪


Commented by mico_nyan at 2008-09-10 19:54
●machanm1さん_こんにちは。
遊びに来てくださってありがとうございました。
あの花器は目下一番のお気に入りで、
玄関を開けたらすぐ眼に入るところに置いてます。
いつか沖縄にも行ってみたいけれど、何しろ乗り物に弱くて…。
10月の小鹿田行きは気合を入れて臨みたいと思っています(笑)。
民陶祭が近くなったら、色々教えてくださいね。
これからも、よろしくお願いいたします。
by mico_nyan | 2008-09-07 22:58 | *まいにち | Trackback | Comments(8)