ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オットよ怒るな~

e0082098_2124537.jpg出張から帰ってきたオットが珍しく怒っていました。
話を聞くと、若手の責任感のなさにぶっちぎれて
携帯電話の通話中に通話をぶちっと切ったとか。
お腹がすいていたようでもあったので食事に
誘い出し、話を聞いてあげたら、何とかいつものオットに。

でも、ホンネは「怒りを家に持ち込んでほしくないんですけど~」。
言ってもしょうがないことや済んでしまったことを言っても、負のエネルギーが回りに悪影響を及ぼすらしいですよ。特に私はストレスに弱いO型なので、一緒になってくしゃっとなっちゃいます。家の中はいつも明るく爽やかにありたいわ~。
さすがにオットも怒りすぎたと思ったのか、帰りにアイスを買ってくれました。
反省するくらいなら最初から怒るな…と心の中で鬼嫁コメント(^^)
言ってすっきりするのか、自分の気持ちがもやもやするのかと考えてみると、私の場合は圧倒的に後者が強いので、感情のままに怒らないようにしようとすると、今度は肝心な時に理路整然と怒ることができません。きちんと怒ることができる人は頭の中が整理できる理論派だと何かの本に書いてあったけれど、私はまだまだ怒り下手。

これを書いていて、はっ!と反省しました。
オットから私、そして私からこのブログを読んでいる方にストレスが感染されているんだと。
ごめんなさい。えらそうに書いておいて、私もオットと同じことをしていました。
遊びに来てくださる皆さんが楽しく思えるブログにしたいといつも思っているのに…。
以後、気をつけます!

ミーコたんはどこ吹く風とばかりあさっての方向を見ています。ミーコたんにもストレスあるのかな?
M:「おとうしゃんとおかあしゃんが私を抱っこしすぎることタイ」


さあ、明日から3連休。皆様、良いお休みをお過ごしくださいね。私は糸フェスにいかなくっちゃ!
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/8604754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by captain_spoc at 2008-09-12 22:35
>反省するくらいなら最初から怒るな…
直接言ったのではなくブログ上のコメントなんでしょう・・?
直接言ったら一言多いと又怒られる

ミーコさんが話を聞いてくれたので
気分も大分収まって反省になったと思いますよ
聞いてくれるだけでも(同調してくれなても)
落ち着く物なんです
Commented by mico_nyan at 2008-09-13 07:14
●スポック艦長さん_こんにちは。
はい、もちろんです(^^) そんなことを言うと「怒る」というか「すねて」しまいます。

男性目線でのコメントありがとうございます。
艦長さんも現役の頃は奥様にいろいろ話された方ですか?
艦長さんの奥様は芯が強そうな方(勝手に思っているだけですが)なので、
艦長さんが何をおっしゃっても「よかよか~」って受け止めてくださいそうですね。
奥様が九州の言葉を話されるかどうかは不明ですが…(^^)
Commented by クロはち at 2008-09-13 10:21 x
誰かに話せばおさまる怒りだったら・・・
いつまでも忘れられない強いものなら いやですよね
私もO型ですが 忘れるの得意でして 夕立のようです へへ

3連休楽しいことがありそうね
また報告してください!
Commented by mico_nyan at 2008-09-13 21:23
●クロはちさん_こんにちは。
反省がまだ続いているのか、今日はシュークリームとプリンを買ってきてくれました。
私は小心者なので、心配事とか悩み事があると、それが生活全部を支配してしまい、
毎日の生活がぐちゃぐちゃになってしまいます。
以前も実家のことで心配事があった時にはめまいやら吐き気がして
メニエール病になってしまいました。
身体つきからすると、何にも動じない人みたいに見えるようなのですが…(^^;
姉のどっしりとした気持ちを分けていただきたいデキの悪い妹です。

明日は糸フェスに行く予定ですので、またレポートします♪
by mico_nyan | 2008-09-12 21:28 | *まいにち | Trackback | Comments(4)