ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

頭がお疲れ?

帰宅してからテレビをつけ、夕食の準備をして一息ついているとオットが帰ってきました。
チャンネルをかえようとして、リモコンを探しますがありません。
いつも置いてあるテーブルや棚の上、はたまた2階のPC部屋まで行ってもなし。
まさか、ゴミと一緒に捨ててしまった?
いやいや、そんなことはないでしょうと、あちこち探しました。
その間約10分。

はっ!と気がつきある場所を探してみるとありました。
毎日通勤に使っているバッグの中。
家に戻ってから車で買物に行った時に、お財布と一緒にバッグに戻していたらしい…。
オットから「お疲れですね~」とからかわれました。もう、ダメかも(笑)

*****

このところ、毎日ニュースで流れている福岡市西区の小戸公園の殺人事件。
家からとても近く、混んでいなければ車で5分くらいのところです。
何度かお花見に行ったことがありますが、とても殺人事件が起きそうな場所ではないので、
驚いています。
以前はほんの目と先で金銭トラブルから殺人事件がありました。
都会だからあぶない、田舎だから大丈夫などと言えない時代になっているのですよね。
心を病んだ人たちがたくさんいる現状を認識しないといけません。
一日も早く事件が解決しますように…。
e0082098_7271980.jpg
先日行った陶翠苑さんで撮った画像。
大きくするとピンボケがわかるので、ギャラリー風景の方には載せませんでした。
一目見て好きな素材感だったので、こちらでおひろめしました。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/8640149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by captain_spoc at 2008-09-20 12:19
そんなことしょっちゅうですよ^^
と言っても年上だから当たり前か(^^ゞ
事件はビックリですね
世の中昔と変わってしまって
他人を見れば信用するな。。。見たいな
哀しいね
Commented by まゆりーざ at 2008-09-20 22:13 x
私もしょっちゅうです♪リモコンが無い無いなんて言ってたら手元にあるし~w
殺人事件怖いですよね~~うちの植物に蜂が身を寄せていました~~
申し訳ないけど業者の方に連れて行ってもらいました。
蜂の巣退治は他人事でしたが身近にありました~~コワイコワイ
Commented by クロはち at 2008-09-21 08:12 x
ウンウン アルアルそんなこと・・・どんだけ~ 
お婆ちゃんの痴呆の始まりが 台布巾をきちんとたたんで冷蔵庫に!でした 
笑い事ではないね 自分も同じことしてます(;´д`)ノ

安全そうな場所が 怖いですね 
子供さんの早すぎる死に ご両親は悲しい思いをされていることでしょう
犯人早く見つかってほしいです
Commented by mico_nyan at 2008-09-21 08:57
●スポック艦長さん_こんにちは。
最近もう自分でも「はぁ?」って思うようなことが多いんです。
頭にいつも薄い布をかぶっているような、はっきりしない感じです。
視力もずいぶん悪くなったのでそのせいもあるのかなぁ。

最近はむやみに子どもに声をかけられない状況ですよね。
近所の子どもに「おはよう」って声をかけても知らない子だったら
無視されることもあります(^^;
きっと子どもは知らない人から声をかけられても反応してはいけないって
学校や家庭で教育されてるのでしょうね。
何だかねぇ…。
Commented by mico_nyan at 2008-09-21 09:00
●まゆりーざさん_こんにちは。
まゆりーざ地区は流れ弾系の事件が多いですよね~(^^;
しかし、蜂の巣はもっと怖いかも。
業者さんに連れて行ってもらうほど大きな蜂の巣だったのですか?
お客様やニャンズに被害がなくてよかったですね。
Commented by mico_nyan at 2008-09-21 09:05
●クロはちさん_こんにちは。
え~、クロはちさんも?よかった、ホッ!
以前から奇怪(?)な行動をしては、人に笑われる経験が多々あるので、
これは天然かボケなのか自分でもよくわかりません。
でも、こんなタイプが実は認知症になっていても発見されにくいのかもしれませんね。コワイっ!
ブログでそのような兆候が見られたら指摘してください(^^)

殺人事件の犯人が一日も早く逮捕されることが切なる望みです。
あの事件以来、公園から人がぱったり消えて、とても寂しい場所になってしまいました。
by mico_nyan | 2008-09-20 07:29 | *まいにち | Trackback | Comments(6)