ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうすぐ3連休

e0082098_2181168.jpg今度の土・日の2日間、
楽しみにしていた大分県日田市の小鹿田民陶祭が行われます。
有田や波佐見の陶器市は毎年行っているのですが、
小石原や小鹿田は一度も行ったことがありませんでした。
今年の春ぐらいから、沖縄の焼き物に心ひかれ、
その流れで小石原や小鹿田に興味を持ちました。
ブログでお友だちになった小鹿田に詳しいまっちさん
アドバイスをいただいたので、
効率良く、楽しい小旅行をしてこようと思っています。
どんな器が並んでるんでしょう。
日一日とそわそわ度が高まっています。
その前に…、オットよ、絶対日曜日は休んでくれ~。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/8729135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2008-10-09 08:40 x
私の肉付きのよい背中に 羽があったら 飛んで行きたいわ(;´д`)ノ
Commented by まゆりーざ at 2008-10-09 20:21 x
事前にイベントを把握してると楽しみが倍ですよね~~~
ご主人、お休みできるといいですね~(^∀^)
Commented by mico_nyan at 2008-10-09 21:08
●クロはちさん_こんにちは。
九州にいらしたら、また案内する場所が増えましたね(^^)
初めての小鹿田行きに、日々ワクワクしています。
オットの仕事しだいでまだ100%行けるかどうかはわからないのですが
きっとスケジュールをやりくりしてくれると信じています♪
ブログで大々的に発表するともし行けなかった時に申し訳ないので、
ちゃんと行けた後にお知らせしようと思っていたのですが、
日頃のご愛顧(笑)に感謝して、お土産プレゼント企画をしようと思っています。
なるべく使い勝手のよさそうなものを選んできますので、もしよろしければ応募してくださいね。
Commented by mico_nyan at 2008-10-09 21:12
●まゆりーざさん_こんにちは。
詳しい方に色々情報を教えていただいたり、自分で調べてから行くと
何も知らないよりもずいぶん楽しめそうな気がします。
あまり出歩く方じゃないので、大分に行くだけでも一大イベントです。
オットがお休みできるように一緒に祈ってくださいね♪
Commented by at 2008-10-09 23:58 x
こんばんは

日田 私も数年前に行きました!!
のんびりして素敵なところですよね~。
街中は・・駐車場がお高いのでびっくりでしたけど。

日田米は絶品でした。もう新米が出ている頃ですねぇ
小鹿田焼きも素敵ですよね

快晴のもと・・ご主人といけるといいですね!祈ってます(^^)/
Commented by mico_nyan at 2008-10-10 22:51
●萌さん_こんにちは。
遊びにきてくださってありがとうございます♪
萌さんも日田にいらっしゃったことがあるんですね。
いよいよあさってになり、一人で興奮しています(笑)
食べ物も美味しいんですね。調べてみるとお味噌の美味しいお店が
豆田町にあるそうなので、行ってみようと思っています。
あまり出かけない私なので、日田行きは今年度の私の最大イベントに
なりそうですって、どんだけ出不精なんでしょうねぇ(^^)
オット、土曜日から3連休確定です。嬉しい!

無事に行けたら、ささやかなお土産プレゼント企画をしますので、
参加してみてくださいね。
by mico_nyan | 2008-10-08 21:09 | *まいにち | Trackback | Comments(6)