ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

銀木犀

リビングのサッシを開けると、デッキをはさんで右と左に小さな庭があります。
左は水栓とオットの道具を入れる小屋があり、あまり植物も植えていないので
つい見落としてしまっていましたが、今年も銀木犀が咲きました。
e0082098_20533538.jpg
昨年は10月18日につぼみがついたと記事にしていたので、今年は少し早かったようです。
今日は少しゆすっただけで、花がポロポロと散っていました。色も少し、黄身がかかっています。
もう少し早く気づけばよかった(>_<)
香りは金木犀より少し控えめ。いい香りです(^^) 今年は昨年よりもたくさん花がついています。
来年はもっと期待できるかも。
e0082098_20534996.jpg

*****

部屋に戻って2階の窓を開けると、ちょうどサンキャッチャーに朝の光があたっていました。
角度をきちんと合わせれば、虹色がたくさん壁に映せるのでしょうね。
出勤前で時間がなかったため、お休みの日にチャレンジしてみようと思います。
e0082098_20581313.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/8733688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびすけ at 2008-10-11 21:49 x
ウチの庭の銀モクセイも咲きました、トイレの小窓を開けるとちょうど香りが漂ってきます。さわやかサワデーです
Commented by すわっち at 2008-10-12 07:16 x
金木犀が咲くころにキノコ採りに行くとイイって話を聞いたことがあります♪
花よりダンゴのすわっちでした・・・(´∀`;)
Commented by mico_nyan at 2008-10-12 16:46
●ちびすけさん_こんにちは。
ちびすけさんのところにも銀木犀が?
この時期、金木犀はよく見ますが銀木犀はあまり見ませんよね。
ちびすけさんのお家の花つきはどうですか?
トイレの窓のそばだなんて、ちょうどいい場所に植えてあるんですね(^^)
それって計算?
Commented by mico_nyan at 2008-10-12 16:48
●すわっちさん_こんにちは。
え~、そうなんですか?
確かに、マツタケや天然のシメジ、椎茸などたくさんキノコが出回る時期ですね。
勉強になりましたm(._.*)mペコッ
by mico_nyan | 2008-10-09 20:58 | *まいにち | Trackback | Comments(4)