ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ネコカフェに行きました

仕事帰りに、以前職場が一緒だった友人と待ち合わせてネコカフェに行きました。
「近所で10月いっぱい派遣をしているので、仕事帰りに会いましょう」とメールが来たので、
ネコカフェで待ち合わせ。
どんなところなんでしょうねぇ。

*****

外から中が良く見える、明るいガラスばりのお店。中ではネコちゃんがウロウロしています。
e0082098_2142258.jpg
スリッパに履き替えて、手をアルコール消毒してから、ネコちゃんとふれあいタイムが始まります。
時間制限があり、60分or90分のコースを選びます。
それぞれ、スイーツコースや食事コースなどがあり、何種類かのメニューから選ぶことができます。
私たちは60分の食事コース。焼肉と半熟卵が乗っかった丼と飲み物をチョイス。
e0082098_21462745.jpg
お店にいるネコちゃんの紹介ブックなどもあります。
店内は撮影OKですが、フラッシュは禁止。コンデジを持っていきました。
ボケボケの画像ばかりですが、ネコちゃんたちの可愛さは十分伝わっていますよね(^^)
e0082098_2148646.jpg
カワイイ!
e0082098_21481870.jpg
カワイイ!!
e0082098_2153311.jpg
カワイイ!!!
私たちが入店した時はお店には18匹のネコちゃんがいたそうですが、棚の上にいたり、トイレにいたりして、
半分くらいしか顔を見ることができませんでした。
途中、選手交替(笑)で、ベンガルとソマリが登場しました。どちらも実物を見るのは初めて。
野生らしい模様と、つやつやの毛並みに驚き!
このカフェ、里親探しもしているそうで、ミックスのネコちゃんたちの里親になることができるそうです。
真っ白の『ワカメちゃん』という名前のネコちゃんがとても可愛くて、連れて帰りたかったけど、
オットにもミーコたんにもちゃんと相談しなければ…。

60分はあっという間に過ぎました。もっと抱っこしたり一緒に遊びたかったなぁ。
しかし、自宅に帰ってミーコたんを抱くと、やっぱり一番しっくりきました。
カフェのネコちゃんはモゾモゾしてあまり抱っこさせてくれませんでしたが、
ミーコたんは抱っこが嫌いななりにも、少し努力をして我慢してくれてますから(^^)

※ワカメちゃんは一番下の画像の爪とぎに乗っている白ネコさんです。


ネコカフェ『キューリグ』→
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/8733808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by captain_spoc at 2008-10-10 00:17
ワカメちゃん・・我が家のカスミ皇子とそっくり
カスミ皇子は全身真っ白になりました
お公家眉の黒い斑も消えてしまいました
Commented by tomo at 2008-10-10 09:47 x
私もこのネコカフェ、気になっていました♪
リンクを見てみると、ボンジュールのすぐ近くなんですね!(シナモン
クロワッサンが大好きです♪)
あの辺りはよくチャリンコで通るのに気づかなかった~。。
それにしても店内にはそんなにたくさんのネコちゃんがいるんですね。
私も機会を見つけて一度足を運んでみたいです(^^
Commented by まゆりーざ at 2008-10-10 21:21 x
ネコカフェ行きたいんですよ~~~~(*´Д`)ハァハァ
でも帰ってこれなくなりそうです~~~ww
Commented by mico_nyan at 2008-10-10 22:53
●スポック艦長さん_こんにちは。
私も、カスミ皇子と似てるって思ってました(^^)
ええっ!マロの眉が消えてしまったのですか?そんな~。
カスミ皇子でなくてカスミくんになっちゃったなんて…。
そんなことがあるんですね。驚きです。
Commented by mico_nyan at 2008-10-10 22:56
●tomoさん_こんにちは。
そうそう、ボンジュールまで徒歩10歩くらいの場所ですよ。
私もクロワッサンをよく買います。仕事であの近所に調べ物をしに行くのですが、
その時は必ず(^^)
お店に入ると、知らない人とでも話がはずむので、
一人で行っても楽しめる場所だと思いますよ。
私は、今度は里親になるためにオットと行きたいです。
Commented by mico_nyan at 2008-10-10 23:00
●まゆりーざさん_こんにちは。
うふっ!予想どおりくいついてくれてありがとうございます。
ぜったい、まゆりーざさんには萌え~の場所ですよ。
私なんてお客さんがいなかったら床に一緒にはいつくばりたかったですから(^^)
我が家は1ニャンですが、まゆりーざ家はほとんどネコカフェ状態ではありませんか?
きっとお店に来る方は私がネコカフェで癒されたのと同じ気持ちで過ごされてるんでしょうね。
うらやましいです。

Commented by クロはち at 2008-10-11 08:45 x
ネコカフェ ネットカフェかと・・・
かわいい∧_∧チャンいっぱいですね
クロネコきになる( ¬ _ ¬ )
Commented by riri8080 at 2008-10-11 23:34
micoさん、こんばんは。
ネコカフェって気持ちそそられますが、やっぱり都会の人が行くところなんでしょうかね。
癒されますよね、ネコちゃんには☆
ウチの田舎は近所中、ネコもワンもいっぱいです^^;
我が家も「りり・ミー・鈴」の3ニャンが、居間を出たり入ったり・・・
たまにはよそン家のネコちゃんも抱いてみたいです♪

Commented by すわっち at 2008-10-12 07:14 x
カワイイですねぇ(´∀人)
まゆり~ざさんと一緒で、私も、帰れるか自信がないわぁ~~(*ノωノ)
Commented by mico_nyan at 2008-10-12 16:42
●クロはちさん_こんにちは。
うふふ、ネットカフェではなくネコカフェでした(^^)
クロちゃんは2匹いました。
結構がっしりとした身体で、推定6キロといったところ。
シロちゃんとクロちゃんが1つのベッドで丸まって眠っている姿は
とても可愛かったです。
抱っこさせてくれなくても、見ているだけで脱力+幸せモードに入っちゃう私でした。
Commented by mico_nyan at 2008-10-12 16:54
●リリ子さん_こんにちは。
我が家は1匹飼いなので、ネコちゃんがたくさんでじゃれているのを見ると
いいなぁって思います。
リリ子さんのところは3匹(鈴ちゃんはよそのネコさんでしたっけ?)だからいいですね~。
確かにネコカフェって都会でだけ成立する商売ですよね。
港町にいけば人の数だけネコがいたりしますものね(^^)
Commented by mico_nyan at 2008-10-12 16:58
●すわっちさん_こんにちは。
1時間はあっという間に過ぎてしまい、
できるものならここに泊まりたいと思いましたが、
ネコちゃんたちはちゃんと帰る場所があるようで、少しずつケージに入れられ
帰宅していました。
どの子も名前をつけられ、ちゃんとお世話してもらっているので
幸せそうでしたよ。どの子にも里親さんが見つかればいいなぁ。
by mico_nyan | 2008-10-09 21:25 | *まいにち | Trackback | Comments(12)