ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

食欲の秋なのに…

e0082098_23282433.jpg食欲の秋というのに、ミーコたんは食欲がありません。
朝のドライフードが
夜帰ってもまだ残っていることが時々。
今まではそんなことありませんでした。
オットも少々不安げ。
この調子が続いたら病院行きかな。

早く食欲が戻りますように。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/8807342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 417mariyo at 2008-10-23 14:59
ペットの「食欲がない!」っていうのは、一番不安ですね。
だって、食べることが一番嬉しいことだと思うのに、その気がないと
本当に心配です。ハッピーも食べること好きですから^^
ミーコたんには縁の遠い「食欲の秋」でしょうか?
早く原因がわかって元気なミーコたんに戻りますように
お祈りしていますね♪   何を見つめているのかな?
Commented by mico_nyan at 2008-10-23 21:16
●417mariyoさん_こんにちは。
心配していただき、ありがとうございます。
今日も仕事から帰ってくるとお皿の中にドライフードが残っていたのですが、
私が「食べないの~」とお皿を覗き込むと、私がそこにいる間は食べてるんですよ。
私がその場から離れると食べるのをやめて後をついてくるんです。
秋なので人恋しいのでしょうか???

遠い眼をしているミーコたん、口の周りが黒いのは見てみぬふりで
お願いします(^^)
Commented by クロはち at 2008-10-24 08:38 x
食欲の秋は人間だけかしらね
ミーコちゃんの目力は 病気には見えないから大丈夫だと思いますよ
Commented by ゆめこ at 2008-10-24 08:54 x
ミーコさん^^おはようございます(*^_^*)

ご心配ですね。

暑かった夏の疲れ・・・?でしょうか。
でもお顔だけ拝見すると、私も元気そう~~!!って思いますけど・・
またしっかりご飯食べて欲しいですね。

それにしても美女さんですね~ミーコたん。見惚れます^^

Commented by zome55jp at 2008-10-24 15:25
写真だけ見たら、「きゃ~っ」かわいい♪だったんですけど、
心配になりますよね。病院行ったら安心ですよね。
実家ネコがご飯食べなかった時は便秘でした。
Commented by mico_nyan at 2008-10-24 21:16
●クロはちさん_こんにちは。
眼力ありますか?よかった…。
今日もあまり食べてなかったのです。
おまけに、挙動不審で家の中を走り回っていました。
あまり構ってやらないので、愛情不足かなぁ。
Commented by mico_nyan at 2008-10-24 21:19
●ゆめこさ~ん_こんにちは。
何かの本で、ネコの1日のフードはそのネコの頭蓋骨(?)の大きさ程度が
適量と書いてあったので、その通りにしているのですが、
もしかしたら適量以上なのかもしれませんね。
少し減らしてみることにします。

美女さんだなんてうれしい言葉ありがとうございます。
実物はもっと可愛いんですよ…って、完全な親バカで申し訳ありません(^^)
Commented by mico_nyan at 2008-10-24 21:21
●zonoさん_こんにちは。
え~、ネコにも便秘ってあるんですか?
おなかがふくらんでいることがあるので、もしかしたらそうかもしれないですね。
お水をもっと飲ませたらいいのかな。
挙動不審で走り回っているのは、運動して便秘を解消するためなのかも…。
う~ん、可能性高し。
Commented by まゆりーざ at 2008-10-24 22:29 x
心配ですねぇ(´・ω・)・・・・確かに便秘はありますよね~。
猫草をあげるか病院に行ったらうんもがゆるくなるお薬貰えますよ~。
ちなみにうちはお鼻にちょこんと塗るタイプを貰いました!
そうしたら必ずにゃんこは舐めますから!
粉とか錠剤は吐き出しますから~~。
お大事にです~~玉子さんは私がご飯食べてるところを見てると
いつも以上に食べます、さびしいのもあるかもしれませんねぇ。。。
Commented by mico_nyan at 2008-10-25 18:18
●まゆりーざさん_こんにちは。
ご心配いただきありがとうございます。
今日は快便でしたので、便秘(?)は解消したようです。
そんなお薬があるんですね。お鼻にちょこんと塗るタイプ?
ペロっとなめているのを想像すると何だかかわいい…。
玉子さんはじめ3ニャンズは食欲の秋かしら?
元気でお過ごしくださ~い。
Commented by riri8080 at 2008-10-26 18:35
こんにちは。
ミーコたん、その後いかがです。食欲はもどりましたか?
言葉がわからないから、余計に心配ですよね・・・。
ウチの猫たちの食事もドライが多いですが、4~5種類くらいのものを
小分けに食べてます。(ネコちゃんも同じ食事は飽きるのかしら^^;)
それと、ネコの葉っぱは食べてますか?

Commented by mico_nyan at 2008-10-26 20:20
●リリ子さん_こんにちは。
ご心配いただきありがとうございます。
ミーコたん、食欲はもとに戻りました。
今日からトイレは屋根つきの新しいものにしてもらいおなかの調子も良さそうです。
あ、そうですね。我が家はずっと同じ、サイエンスダイエットの毛玉防止用のものを
あげているので、あきてしまっているのかもしれません。
時々、缶詰タイプをあげると喜んでいますので、そうかもです。
ネコの葉っぱはあげたことはありません。
食べさせた方がよいのですか?
時々、庭に出すと、蘭の葉をむしゃむしゃ食べているのはそのせいか~(>_<)
Commented by riri8080 at 2008-10-26 23:52
ミーコたん、元気になって良かったっです^^v

ミーコたんは蘭の葉っぱを食べているんですね。高級品だわ^^
毛玉防止用のごはんなら大丈夫かもしれませんが、お腹の毛玉を吐き出すために草を食べるんだそうです。
ウチの猫たちは、道端のエノコロソウの葉っぱを好んで食べてますよ。
Commented by mico_nyan at 2008-10-28 07:29
●リリ子さん_こんにちは。
いつの間にか食欲が戻ってきて、前以上に食い意地がはっています(>_<)
ご心配おかけしました。

蘭の葉っぱを食べるということは、やはりネコの草のようなものが恋しいのでしょうね。
今度道端でエノコロソウをとってきて食べさせてみます。
ミーコたんに蘭の葉を全部食べられたらオットが倒れるかもしれません(^^)
いい情報をありがとうございました。
by mico_nyan | 2008-10-22 23:30 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(14)