ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やっと週末

週休2日が身体に染み付いている私。
日曜日に休日出勤したので、今週は長かった。シミジミ…。

『よくがんばりましたで賞』を自分にと、会社帰りに同僚とスウィーツタイム。
ご近所のB・B・B.POTTERSで、同僚お勧めのチーズケーキとコーヒーのセットをいただきました。
ここのチーズケーキは、『しっとり』でもなく『ふわふわ』でもなく、『ホロホロ』。
レモンの風味がよくきいたケーキでした。
1階が雑貨、2階が家具とカフェのあるこのお店、お昼休みに気分転換にのぞいたりもします。

今日は『森正洋の平形めし茶碗展』開催中。
さまざまなデザインの平形茶碗がきれいに並べられていました。圧巻だった~。
このポストカードの10倍くらいお茶碗がありましたよ。
e0082098_23144256.jpg
帰りに、雪の結晶とトナカイ模様のかわいいフリースケットを発見したのでお買い上げ。
後で聞くと、同僚もここで同じものを買ったそうな。
今年の冬はリビングに続いた和室をもっと有意義に使おうとオットと話しています。
遊びに来た人たちが、リビングを通り抜けてつい座り込んでしまうような、
そんな居心地の良い和室にしたいと思っているところ。
e0082098_18133934.jpg
せっかく(オットが)汗まみれになって珪藻土を塗ってくれた和室ですから、
有意義に使いたいです。
みなさま、良いアイディアがあったらぜひ教えてくださ~い。

*****

業務連絡(^^)
すわっちさん、萌さん、遅くなりましたが、本日発送済です。
明日到着予定ですので、もうしばらくお待ちくださいね。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/8819123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2008-10-25 20:44 x
我が家には 今和室ないの・・・
今までの家であまり使わなかったから 今回作りませんでした
冬の寒さで コタツないのは始めてです
珪藻土の和空間ミーコさんらしい設えみせて下さいね
雪の結晶とトナカイ模様のかわいいフリースケット素敵です
Commented by まゆりーざ at 2008-10-25 21:35 x
私は昼寝が染み付いてるので寝れないときは辛くって~w
チーズケーキのホロホロも美味しいですよね~~私は紅茶と合わせるのが
好きなんです~(*´ω`*)
居心地の良いお部屋が出来たら泊まりに伺います~~
ミーコたんと寝よっと♪
Commented by mico_nyan at 2008-10-26 20:11
●クロはちさん_こんにちは。
新しいお家には和室がないのですか。
我が家もないならないでよかったなと今になって思います。
暖房でコタツは使ったことがありませんでしたから。
今年の冬はクロはち家はどんなふうに過ごされるのでしょうか?
もしかして床暖房?リッチ~!

和空間、何もアイディアがないのです。
いっそのこと、居酒屋風に掘りごたつにしちゃいましょうか?
Commented by mico_nyan at 2008-10-26 20:13
●まゆりーざさん_こんにちは。
まゆりーざさんは紅茶党ですか。
紅茶が好きな人はハイソなにおいがします(^^)
居心地の良いお部屋ができるかどうかわかりませんが、
泊まりにきてくださいな。ミーコたんと遊びましょ!
Commented by すわっち at 2008-10-26 21:11 x
ありがとうございました(´∀人)

たった今、受け取りました♪
写真で拝見していたよりも、とってもかわいいピッチャーで、大満足です☆

チーズケーキ美味しそう(*ノωヽ)
チーズケーキのまったり感は、意外とビールにもあいますよ・・・って、ドコまでものんべぇなすわっちです~~~(ノε`*)

Commented by mico_nyan at 2008-10-28 07:34
●すわっちさん_こんにちは。
無事に届きましか?よかったです(^^)
たれやドレッシング入れにも使えそうなので、使い倒してくださいね。

チーズケーキにビールか~。
ワインまではトライしたことがありますが、ビールとは…。
おそるべしのんべぇすわっちさん。
by mico_nyan | 2008-10-24 22:02 | *まいにち | Trackback | Comments(6)