ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

三年番茶用のカップ

e0082098_1954338.jpg
今日はずいぶんと肌寒い一日でした。
明日は最高気温20度の予想ですから、これから本格的な秋~晩秋に入っていくのでしょうね。

我が家の定番、三年番茶も昨日からホットに衣替えです。
昨年購入したホット用のポットと、今年は専用のカップが登場。
このカップ、名前を『naminami cup』と言います。
持つところが、ナミナミになっていてすべらず持ちやすいんです。
焼酎のお湯割りなんかにも重宝しそうです。

会社の方が結婚するお祝いを探していたところ偶然に見つけたサイトで、
我が家用のカップも一緒に購入しました。
こちらは、若い女性作家さんのサイトで、とても真面目に(←私がエラそうに言うのは申し訳ありませんが)
作陶していらっしゃる様子がブログを通してうかがえます。

お祝い用にはnaminami cupではなくストレートな形で、
色は本人に決めてもらいました。少量のためリクエストに応えてくださるかどうか心配でしたが、
お祝いということで、快く引き受けてくださいました。
こちらはラッピングしていただいたため、画像には残せませんでした。

美味しいお茶を飲んで、明日からまたがんばるぞ~。

今回お願いしたサイトはこちら→
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/8831239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by captain_spoc at 2008-10-26 21:42
焼酎のお湯割りにはなみなみと注いでもらうような
ネーミングですね
Commented by にゃゆりーざ at 2008-10-27 20:30 x
指と指の隙間にフィットしそうな感じですね~~
とっても可愛らしいです~☆
ペアってのが羨ましいです(*^Д^)ギャハ
Commented by mico_nyan at 2008-10-28 07:31
●スポック艦長さん_こんにちは。
あ~、そういう意味もあったりして。
艦長さんすごい感性ですね。尊敬!!
Commented by mico_nyan at 2008-10-28 07:32
●にゃゆりーざさん_こんにちは。
おほめいただきありがとうございます(^^)
結婚の暁には同じものをプレゼントしますので、いつでもどうぞ~。
by mico_nyan | 2008-10-26 19:20 | *まいにち | Trackback | Comments(4)