ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お休みにすることは?

e0082098_21304624.jpgあさってからまた3連休。
ハッピーマンデーになったので、
週の半ばのお休みというものがほとんどなくなり、
その分3連休が増えましたね。
あ、土曜日お休みでない事業所は2連休ですが…。

3連休にすることで、消費拡大を図ると
いう狙いは当たっているのでしょうか。
我が家に限っていうと、
あまり消費拡大はされていません。
むしろ週の半ばにお休みがあった方が
あちこち出かけていたような気がします。

今度のお休みも、多分お家かその近辺でゴロゴロ。
出不精の妻を持つ我が家のオットはきっと
「どこかに行こう」と私を誘ってきます。
私の返事は多分「いや~、家が一番好き~」(笑)


家で何と言うこともなしに過ごしているのが一番楽しい私です。安い人間ですね。ウフフ。

※画像は段々と伸びてきた日枝です。 今年は白い塀をバックにたくさん咲いてほしいな。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/8860628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2008-10-31 14:38 x
三連休~。
私もお家三昧です。
・・・って言っても私の場合オット出張につき
お友達4人に振られ・・・
こんなこと珍しいですけどねぇ~

きっと掃除でもしなさいってことでしょうね
私もお家大好きです!!
Commented by クロはち at 2008-10-31 17:45 x
お家大好きなのね 安上がりだわ・・・
私も これから 家が一番よと言ってみたいのですが
家族がいると 食事ばかり気になってι(`ロ´)ノ
Commented by machanm1 at 2008-11-01 09:21
今日は秋晴れになるみたいですね。どこか出かけたくなります。近かったら先日買いそこなった道の駅原鶴で見つけた菜種油を買いに行きたいですねぇ。
Commented by mico_nyan at 2008-11-01 17:16
●萌さん_こんにちは。
ご主人出張なのですか。寂しいですね~。
お友達からもふられたということは、やはり、掃除ですか(^^)
今日はお天気がよかったからきっとはかどったことでしょうね。
私も今日はトイレ掃除、庭掃除と働きました。
プチ達成感です。ウフフ。
Commented by mico_nyan at 2008-11-01 17:19
●クロはちさん_こんにちは。
小さな頃は乗り物酔いがひどくあまり出かけるのが好きでなかったため、
大人になってもそれをひきずっています。
自分で運転するようになり、ずいぶん軽くはなったのですが…。
そうですか。クロはちさんの場合、お食事作らないといけないのですね。
でも気になるということはきちんと作っているんですよね。
いい妻、いいお母さんだわ(^^)
我が家は二人暮らしなので、そこらへん超アバウト。
楽させていただいてます。
Commented by mico_nyan at 2008-11-01 17:22
●まちゃさん_こんにちは。
はい、今日はいいお天気でしたね。空気も乾燥して、お洗濯物がよくかわきました。
しかし、庭にでるとまだ蚊の襲来があるため、
ジャージをはいてパーカを頭からかぶり、めがねをかけて…と、
かなり怪しい格好でウロウロしています。

まちゃさんのところは原鶴も近いのですか。いいところですね。
菜種油、何に使われるのですか?
おいしいお料理がさらにおいしくなりそうです。
Commented by すわっち at 2008-11-01 19:30 x
私も一緒です♪(笑)
ドコに行っても混んでますしねぇ。
行列とか苦手な私は、家や近所のサウナでのんびりですわ(´∀人)

それが一番贅沢な休日の過ごし方だ!!!と、勝手に胸をはってみたりして~~~(ノε`*)
Commented by mico_nyan at 2008-11-01 22:29
●すわっちさん_こんにちは。
サウナで仕事の汗を流す。う~ん、いいですね。完全にオヤジ入ってます(^^)
そしてその後ビールですね。

そうそう、どこかに出かけるよりも、近場でお金を使う方が贅沢だと
私も思います。すわっち理論に1票!
Commented by lulurotb at 2008-11-06 19:02
こんにちは。
わたしはお家が好き!というより、お休みの日は
何も決めてないとずーっと家にいて終わってしまい、後悔するタイプ^^;
でも本当は、ふだん家で仕事していることもあって、
休みの日くらい外に出かけたいなって思うんです。
まぁ出かけるといっても人のいない穴場でのんびり~が好きなんですけどね^^
Commented by mico_nyan at 2008-11-08 21:39
●lulurさん_こんにちは。
在宅でお仕事をされているのだったら、お休みの日は外に出たいですよね。
家庭と職場が一緒だったら、気持ちの切り替えが大変ではないですか?
通勤時間のない在宅勤務、憧れますけど、だらしない私には無理かなぁ。
穴場でのんびり、いいですね。
これからは、うろうろにはいい季節。
おいしいスポットやすてきなスポットがあったらまたご紹介くださ~い。
by mico_nyan | 2008-10-30 21:23 | *まいにち | Trackback | Comments(10)