ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラの実見つけた

e0082098_2165385.jpg毎朝の通勤路で見つけたバラの実。
春に一度だけ小振りな赤紫のバラが咲きます。
誰も住んでいない家の垣根がわりに植えられているバラ。
きっと持ち主が若くて元気だった頃に植えられたんでしょうね。

****

昨日は義姉のご主人のお母様が亡くなったので、
急遽出張先から帰ったオットと合流してお通夜に参列。


今年は何しろお葬式が多く、2月に義母の三回忌をすませた途端5月に義父が亡くなり、
その後も親戚内で5~6人のお葬式に出席しました。
亡くなった中に若い人がいなかったのが何よりの救いです。
その帰りに私が「おととい星がきれいだったよ。空気が澄んでていつになく星がよく見えたの」と話すと、
オットもあいづちを打ち始め、聞いてみるとどうも同じ時刻に空を見ていたことが判明。
これが恋愛中であればとてもロマンティックな雰囲気になりそうですが、
残念ながら「おなかが空いてたおれそう。何か食べていこう。」と話は食べ物の方へ(^^;

ずっと一緒に暮らしていると、行動も似てくるのでしょうね(^^)
ロマンティックな雰囲気はゼロでも、元気で楽しく暮らせればいいかな。ウフフ。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/8967719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まゆりーざ at 2008-11-13 21:47 x
赤紫のバラって素敵ですねー初めて見ました(*´∀`*)
お葬式というものにはあまり参加したくないですねぇ~寂しいです。
でもお別れしないと旅立てないし。

星の話で恋(恋人同士)で食べ物の話で愛(夫婦)に変わったでしょう♪
Commented by captain_spoc at 2008-11-14 08:55
いえいえお二人同時に星を見るなんて
そうざらにはありません
ましてそんなことを話題にすること自体
まだ恋人モードです
ゴチですドーモ(OG・・オジンギャグ)
Commented by クロはち at 2008-11-14 19:23 x
更新お休みでしたので 何かあったのかと心配していました
今年は ご不幸多かったですね
そんな年回りになったと言う事かもですが・・・

朝 西に大きなお月様 東に太陽が同時に見ることが出来ました 
主人とではなく ハチとですが(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・綺麗でした
Commented by mico_nyan at 2008-11-15 17:36
●まゆりーざさん_こんにちは。
この頃は「だれかが亡くなった」と聞くと、
本当に気持ちががっくりと落ち込んでしまうようになりました。
残り少ないエネルギーを吸い取られていくような気になります(^^;
これも年齢のせいなのでしょうね。あ~あ。

そうですね、恋はないけど(笑)、思いやりやいたわる気持ちがとても
増えたように思います。大切な家族ですからね♪
Commented by mico_nyan at 2008-11-15 17:38
●スポック艦長さん_こんにちは。
おなかいっぱいにしてしまいましたか?すみませ~ん(笑)
結婚する前も、偶然に同じ日に同じものを買ったということもあり、
考えることがしごく単純な似たもの夫婦なのかなと思っています。
☆は☆でも梅☆が大好きなオットでございます(^^)
そのうち、艦長さんご夫妻のアツアツのお話も聞かせてください。
Commented by mico_nyan at 2008-11-15 17:43
●クロはちさん_こんにちは。
ご心配おかけしました。
少し、仕事がたてこんでいましたので更新をさぼっていました。
休んでいても気にかけてくださる方がいることが嬉しかったです。
ありがとうございます♪

オットは私と似たような歳なのですが、一番上のお兄さんと一回り離れていますので、
お兄さんはクロはちさんよりも年上だと思います。
そんな親戚筋なので、亡くなるような年齢の方がたくさん。
今年はお香典でびっくりするような額がとんでゆきました(>_<)
九州というか、オットの親戚筋は冠婚葬祭がすごく派手なのです。
あっさりしている私の実家と比べると、唖然とします。
その分、いろいろ言われることも多いようですが、私は知らないふり(^^;

私もハチさんと月と太陽のコラボを見てみたいワン。

Commented by 05-sakura at 2008-11-16 01:10
バラの実って可愛いですよね。
冬に葉が落ちて枝だけになった先にぽちっと付いている姿は
なんとも風情があって。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・いいですぅ。

不幸続きで大変だったんですね。
mico_nyanさんもお仕事、卓球と忙しいと思います。
身体を大切に。

Commented by mico_nyan at 2008-11-16 10:38
●sakuraさん_こんにちは。
お久しぶりで~す。
そちらはもう冬の生活でしょうね。我が家は昨晩灯油を買いに行き、
今週からの寒さに備え始めているところです。
sakuraさんもお忙しいでしょうが、きくちゃんの可愛らしい姿をたくさん
アップしてくださいね。楽しみにしてるんだから~。
あ、もちろんsakuraさんのステキな絵もデス(^^)
Commented by captain_spoc at 2008-11-17 10:40
竹内マリアの「シンクロニシティー」を贈ります^^
Commented by mico_nyan at 2008-11-18 12:20 x
●スポック艦長さん_こんにちは。
ありがとうございます♪
そう言えば、ふいに私が歌い始めた時に、
オットが「今、頭の中でその歌が流れてた。驚いた~」と言ったことが2~3度あります。
これも、シンクロニシティ?
by mico_nyan | 2008-11-13 21:00 | *まいにち | Trackback | Comments(10)