ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大きなたんこぶと緑のムスカリ

朝から雨だったので、洗濯物をお風呂場に干していました。
お昼からの卓球練習に行くためにちょっこっとメイクをして、廊下に出ようとしたところ、
眼の前の洗濯物をよけようと、激しく柱の角に頭を打ち付けてしまいました。
鈍い音がして、そのまま洗濯機に倒れ掛かるようにしてしばらくのびておりました(>_<)
ミーコたんは様子を見にきてくれたのに、オットは気づかずにのんびりTVを見続け…。
この時、かすかな殺意を感じてしまいました(笑)
一瞬眼の奥で光が炸裂したようでしたよ。
今は大きなたんこぶになっています。たんこぶ作ったのなんて何十年ぶりでしょうか。

*****

e0082098_21485761.jpg午前中に行ったナーサリーで緑のムスカリ
(実はムスカリによく似た植物らしい)を見つけ、
すでに植え込んであるアプリコットカラーのガーデンヒヤシンスと
コラボさせようと考えています。
同系色でしまりのない色になるかしら。
でも、好きだからしょうがない(^^)
明日は早起きして出勤前に植え込もうっと。

最近、週明けがとても憂鬱です。
会社にいると何だかイライラしてて、
帰宅してから妙におなかが減って間食してしまうので、
食事の時に胃が痛いんです。

一日家にいると、気持ちもゆったりして、へんな食欲もわいてこないので、ストレスなのかなと考えています。
プレッシャーに弱いタイプなのは自分でもわかっているのですが、いい歳なので、もっとしゃんとしないとね。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/9056867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by captain_spoc at 2008-11-24 22:24
>この時、かすかな殺意を感じてしまいました(笑)
メンゴ、大笑いしました^^

間食のことはストレスですね
ストレスに弱いと言うことは出来るだけストレスから逃げることです
頑張って克服して・・・なんて考える必要はありません
適当に給料分だけ仕事して直ぐ楽しいプライベートのことを
することです
オットとなるべく会話と一緒の時間を増やしてください
その内に何ともなくなります
その道は以前私が通った道ですから良く判ります
Commented by クロはち at 2008-11-25 07:53 x
>この時、かすかな殺意を感じてしまいました(笑)
(・∀・)ニヤニヤ つもり積もっていかないようにね・・・

間食ってストレスなんですか?
娘は お腹がすいたら食べる 時間を見て食べてはいけないといい
お風呂&生活習慣改善ダイエットで6キロ痩せました
夏の引越し騒ぎで私も5キロ痩せましたが 今は2キロ戻し
チョコレートの買いだめがよくないとは思っていますが 冬に向かって間食止められないです

たんこぶ紫になってきた頃かしら お大事にね(;´д`)ノ
Commented by みーしゃん at 2008-11-25 20:08 x
ぷぷぷ、私も笑ってしまいました、ごめんなさい(^^;
でも様子を見に来てくれるなんて、なんていいミーコたんでしょう!
お茶とちょっとオヤツが嬉しい季節、楽しんで間食しましょ。
私は完全に北国遺伝子なので、冬眠に入るべく蓄えてます~(^^;
美味しいもの食べて、おうちで甘えて、鈍感力を養ってくださいな♪
本は読んだことないけど、うちのダンナは鈍感力抜群かも~。
妻は時々イラッとするけど、ストレス社会には強そうだから許す!
Commented by mico_nyan at 2008-11-26 21:32
●スポック艦長さん_こんにちは。
オットはその後、私に刺されることなく元気に過ごしております(笑)。
ストレスって便利な言葉で、逃げ道にも使えるじゃないですか。
だから、ストレス…って言いながらも、自分のがんばりが足りないんじゃないかと
自問自答しながら過ごしています。
オンとオフの切り替えを上手にすることが目下の私の目標です。
センパイとしてのアドバイス、ありがとうございました♪
Commented by mico_nyan at 2008-11-26 21:38
●クロはちさん_こんにちは。
つもり積もらないように、小出しに攻撃することにします(^^)

間食がストレスかどうかはわからないのですが、
お休みの日に家にいると、ほとんどおなかが空かないのです。
りんごや飲み物だけで過ごしても、全然なんともないし…。
でも、休日よりも明らかに運動していない平日の方が
妙におなかがすいて、ジャンクフードが食べたくなります。
そして体調が悪くなって…の繰り返し。
へそくりが目標額に達したら会社を辞めようと思いつつ、
住宅ローンに追われ、夢がかなわない私です(>_<)
めざせ、リッチなマダム生活!
Commented by mico_nyan at 2008-11-26 21:43
●みーしゃんさん_こんにちは。
いいえ~、笑ってください。
音は聞こえていたのに、トイレの棚からロールペーパーを落としたんだろうくらいにしか
思ってなかったそうです。
ミーコたんは私の様子を見て毛を逆立てていました(^^;

おっきいさんは、おっとりしてそうな感じですよね。
みーしゃんさんはイラッとすることもあるかもしれないけれど、
ずいぶんそれで救われているのでは?
カリカリしている自分がバカみたい…って思わせてくれる人なんじゃないかなぁ、
おっきいさんって。
私もおっきいさんみたいな人が好きカモ♪ ウフフ。
by mico_nyan | 2008-11-24 21:38 | *まいにち | Trackback | Comments(6)