ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今年も長野から♪

オットの知人が今年もサンフジを長野から送ってくださいました。
昨年は11月27日に届いたので、長野の気候は昨年と同じくらいなのでしょうね。
1週間前に、近所のスーパーでサンフジを1箱買っていたので家には大量のサンフジ。
お~、幸せ。
割ってみると蜜だらけ。ウフフ。
食べ比べると全然味が違います。果肉が甘くてジューシーなんですよ。

カゴに盛ったリンゴの隣には私が愛するもう1つの果物「みかん」がすでに!
二十世紀梨の季節もそろそろ終わるので、これからはリンゴとみかんで生きてゆきましょう(^^)
e0082098_86641.jpg
e0082098_863597.jpg


*****

e0082098_8233423.jpg

























こちらはクリスマスリース。もとあったものに少し手を加えました。
地味かな?いやいや私を知っている人ならば、きっと私らしいと言うでしょう(^^)
天神はイルミネーションだらけ。
デパートの前のクリスマスツリーをバックにデジカメ撮影している人をよく見かけます。
私が好きなのは岩田屋の電飾。
優しい色(淡いパープルとイエローの2色づかい)は仕事帰りの疲れた眼を癒してくれます。

月曜日から12月、みなさんのクリスマスマンスが楽しいものでありますように!
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/9091583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2008-11-29 19:52 x
産地直送のってなんでこんなに美味しいんでしょうね
大切にしたいお友達の輪ですね!

リースo(´д`)oァーゥーウウウ地味ですね
かなり大人っぽいわ
そんなミーコさん 大好きよ!(^_^)/~~
Commented by captain_spoc at 2008-11-30 21:24
最後の写真どうするのだろうと不思議に思っていましたが
全体が一枚の写真なんですね^^
理解出来ました^^
Commented by mico_nyan at 2008-12-03 07:40
●クロはちさん_こんにちは。
ですね~、なぜかおいしい(^^)
こちらからは必ず同じお店の明太子を送っています。
全国展開していないお店なのですが、おいしいので喜ばれているようです。
私の作るものって、生花もそうなのですが、制作途中?という感じのものが
多いのですよ。
本人は結構気に入っているのですが、周りから見ると一味足りないようです。
性格といっしょかしら…って、悪かったですねっ!!プンプン。
↑下手なのりつっこみでごめんなさい(笑)
Commented by mico_nyan at 2008-12-03 07:41
●スポック艦長さん_こんにちは。
そうなんですよ(^^)
わかっていただいて嬉しいです♪
by mico_nyan | 2008-11-29 08:01 | *まいにち | Trackback | Comments(4)