ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

たった一つの…

剪定を誤り、たった1つしかつかなかった日枝のつぼみが開きました。
つぼみが1つだけだったせいか、昨年よりも花が大きく、赤色がはっきりしています。
(…と、負け惜しみを言う私)
来年はぜひ、この白い塀をバックにたくさん咲いてもらいましょう(^^)

e0082098_13124665.jpge0082098_1312558.jpg








































誰だ~!プランターを落としたのは!!

e0082098_13135045.jpg

















お隣さんとの境のコンクリートブロック(高さ1m)の上にプラスティックのプランターを乗せておいたら
無残な姿になっておりました。
犯人はわかっているぞ!よく庭に来ているノラネコに違いない!!
ま、こんなところに置いた私が悪いのよね。しょうがない、片付けましょう。

*****

今日はスケートのグランプリファイナルのフリー演技。
どの選手もがんばってほしいデス。日本のレベルが高くなったので本当に見ていて楽しめますね。
夜はどこにも出かけないぞ~。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/9199021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2008-12-13 14:06 x
日枝のつぼみが 咲きましたね!
これからまだまだ隠れてる蕾ありますよ(^_^)/~~

オオッ ジャイアンみたいな野良さんですね

Commented by riri8080 at 2008-12-13 22:04
micoさん、こんばんは。
プランターには、何が植えられていたんですか?
残念でしたね・・・ネコちゃんの仕業なら私も許してしまいます^^

練習と試合頑張ってますね!
こちらで良い刺激をいただいてますが、なかなか腰が重くなりました。
今日も久しぶりの練習日でしたが、風邪気味を理由にお休みしました。
スケートが見たかったのが一番の理由ですが・・・
真央ちゃん優勝、めでたし・めでたしでした♪
Commented by mico_nyan at 2008-12-16 07:11
●クロはちさん_こんにちは。
よくよく見てみるのですが、残念ながら1個だけみたいです(>_<)
これから新たにつぼみってつくのでしょうか。
本当に残念なことをしてしまいました。エ~ン。

暴れん坊な野良さんでしょう。
我が家に現れる野良さんはみんなビッグサイズなので、
体当たりでもされてしまったのかなと思います。
しかし、何の気に入らないことがあったんだろう…。
Commented by mico_nyan at 2008-12-16 07:18
●リリ子さん_こんにちは。
プランターは、現在休養中の植物が数種類。
オスティアスペルマムやカラーなどを植えていました。
整理になってちょうどよかったかな…と負け惜しみ(>_<)

真央ちゃんの優勝、すばらしかったですね。
キム・ヨナちゃんの優雅さとスピードにも魅せられました。
こんなに素晴らしい選手の演技が同時に見られて、感動ですネ。

今は寒い時期ですから、卓球も腰が重くなりますよね。
TV番組で102歳のおじいちゃんが話していましたが、
物事を長く続けるコツは「ごまかしながらやること」ですって。
100%の気持ちで取り組むと、ちゃんとできなかった時に自分が嫌になり
そのことから離れてしまうので、気がのらない時はすこしずるすることで
長く続けられるんですって。
私のようにすぐに思いつめるタイプにはいい言葉でした。
さすが長く生きている人の言葉は重みがありました(^^)
また、暖かくなったらがんばりましょう~!

風邪、お大事になさってくださいね。
by mico_nyan | 2008-12-13 13:17 | *まいにち | Trackback | Comments(4)