ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

掃除もしてみるもんだ

休日出勤をしたオットを送り出し、「大掃除のとっかかりでもするかな~」と重い腰を上げ、
まずは階段下の物入れから整理を始めました。
すると、行方不明になっていたガラスの一輪挿し発見!
e0082098_12102984.jpg
ゆがんでいるのがかわいくて、どこかの骨董市で買ったものです。
値段もウン十円から100円かそれくらいだったような…。

せっかく出てきてくれたので、庭の花でも飾りましょうと庭に出たものの、何も咲いていない我が家の庭。
かろうじてロウバイのつぼみだけ発見したものの、これでは飾れません。
e0082098_12135097.jpg
春はまだ遠いな~。って、まだ本格的な冬も来てませんが。

「春」と「黄色」つながりの果物のご紹介。
先日のチャリティ大会でコーチから賞品提供のお礼にいただいた、『スウィートスプリング』。
e0082098_12221118.jpg
温州みかんとはっさくをかけあわせて作ったというこの果物。
見た目はゴツゴツしておいしそうでないけれど、食べると、ほどよい甘さとみずみずしさが口いっぱいに広がります。
外観と味のギャップが楽しいですよ(^^)
皆さんも見かけたらぜひ試してみてくださいね。
[PR]
Commented by まゆりーざ at 2008-12-23 13:59 x
おぉー♪お気に入りが出てくるってルンルンですよねー!
私はお金が出てきたときは狂喜乱舞ですw
早いのですがブログ納めしました。
今年も大変お世話になりました!!
来年もどうぞ宜しくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ
ミーたんにも宜しくお伝えくださいまし。
では良いお年を~~~
Commented by クロはち at 2008-12-23 19:55 x
掃除で思いがけず(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・嬉しいこともありますよね
「お金が出て狂喜乱舞ですw」には 同感です
今年は しなくてよいと思っているのですが
o(・_・= ・_・)o キョロキョロ見渡せば ホコリも 風呂の汚れも気になります
明日から 軽く~しようかな・・・


Commented by mico_nyan at 2008-12-25 20:15
●まゆりーざさん_こんにちは。
はい、掃除もしてみるもんですね。
私は絶対お金をしまうことをしない人間なので、
狂喜乱舞する機会がなくてすごく残念!

後半はwiiにはまっちゃったまゆりーざさん。
年末年始は職業柄お忙しいと思いますが、
ニャンコを撮りためて、新年からはまた可愛い姿をupしてくださいね。
待ってますよ~(^^)

こちらこそ1年間お世話になりました。よいお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by mico_nyan at 2008-12-25 20:20
●クロはちさん_こんにちは。
ピカピカの新居で迎えるお正月は、またいつもと違った新鮮さがあるのでしょうね。
私ももう一度新居で新年を迎えたいなぁ。
できれば、今度は自分で設計したお家で…。←全くの夢です(>_<)
クロはち家は毎年どこにおまいりしているのですか?
奈良県は神社仏閣がたくさんありそうですね。
福岡県はメジャーなところでは大宰府天満宮です。
Commented by クロはち at 2008-12-26 08:11 x
大宰府天満宮有名ですよね
奈良は お参りする神社多いですが 我が家はいつも お墓にも近い広瀬神社(マイナー)に参ります 
旧家に引っ越してきたころ 家族全員と先代ハチ(茶柴)が鳥居をくぐっている写真 広報に載って喜んだことを思い出します
今年は おばあちゃんがいま危篤状態で お正月無いかもなんです
賑やかだったあのころが なんだか懐かしいわ・・・
Commented by mico_nyan at 2008-12-26 22:27
●クロはちさん_こんにちは。
広報に載ったクロはちさんファミリーとハチさん、想像しただけで温かい雰囲気が伝わってきます。
また、おばあちゃまも一緒に、おまいりできるようになればいいですね。
少しでもよい方向に向かわれますようにお祈りしています。
クロはちさんもお体いたわってくださいね。
by mico_nyan | 2008-12-23 12:23 | *まいにち | Comments(6)