ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

石岡さんの花皿

以前からほしいと思っていたものの、人気でなかなか手に入らなかった石岡信之さんの花中皿。
たまたま見かけたお店のブログに入荷のお知らせが載っていました。
だめもとで問い合わせると2枚だけ在庫があるとのことで、早速お取り寄せ。
予約して半年待つ人もいるらしいのに、とてもラッキーでした。日ごろの行いのよさカモ…なんてウソウソ(^^)

e0082098_223962.jpg
























思っていたよりもぼってりとした質感、でも、その割にはあまり重くありません。
手持ちの、これまたお気に入りの白磁の輪花のお皿と比べてみました。

e0082098_2262669.jpg
























上がマーガレット、下が菊のイメージかな。

*****

最近、自分へのごほうびと言いながら色々買いすぎてしまいました。
年始に届く雑貨屋さんの福袋、北海道からの食べ物お取り寄せ、その他モロモロ…。
年末年始のお休みは長いので、うろうろして無駄遣いしないようにしないといけません。
年末調整で帰ってきた分にとどめるようにしなくっちゃ。
二人して財布のヒモがゆるいので、私だけでも出費を少なくしようと思っています。

オット曰く、「キミは小金にはケチで、大きなお金を使うときは気前がいい」だそうです。
内緒にしてることはまだまだあるんですが…(* ̄▽ ̄*)ノ"
[PR]
Commented by captain_spoc at 2008-12-26 23:53
太っ腹(^_-)-☆
内緒の話此処で披露できまへんか?^^
Commented by クロはち at 2008-12-27 10:55 x
年末調整ってうれしいですが 出来たら私に直接現金でいただきたいわ!
花のお皿がお好きなんですね
白くて優しいイメージ ミーコさんもかしら・・・( ¬ _ ¬ )

私は自分へのごほうび ハンドミキサーが欲しいのです
先日息子が結婚式に行った際もらってきた 選べるお返しの中に普通のがあり これを選ぼうと思っていましたが
いま 凄いスピードで いままでのと泡立ちが違うミキサーをブログで見て
悩んでいます 
二本目なので我慢して タダか! 贅沢に!最高級かを悩む年末です へへ
Commented by mico_nyan at 2008-12-27 21:47
●スポック艦長さん_こんにちは。
ほ~っほほほ。
打ち明けたいけれど、もしオットが見たらと思うと、o(;-_-;)oドキドキ♪
Commented by mico_nyan at 2008-12-27 21:51
●クロはちさん_こんにちは。
最近は年末調整も口座振込みですよね。
以前のようにお父さんの内緒のお小遣いにはならないようです。

ほしいハンドミキサーってもしかしてクイジナート?
それともさらにプロ仕様のものでしょうか?
道具がいいと、味がアップし、時間の節約にもなるから、
お財布に余裕があれば絶対最高級を買った方がいいですよ~。
Commented by at 2008-12-27 23:46 x
わ~ぁ
私もこれ以前欲しくてポチっとしたけど・・・
やっぱりやめて・・・数日したら売り切れていて
それからは、ずっと売り切れで悲しい思いをしていたところでした。

やっぱり可愛い~♪
また、欲しくなっちゃいましたよ (^^)
Commented by mico_nyan at 2008-12-29 22:43
●萌さん_こんにちは。
萌さんも、石岡さんの花皿を?
急に人気が出てきたようで、昨年はまだまだ余裕で手に入ったように記憶していますが、
今年はどこも売り切れで、私は本当にラッキーでした。

うん、このお皿、すごく萌さんテイストだと思います。
ぜひゲットしてくださ~い。
私ももし見つけたら、すぐにお知らせしますね。

今年は萌さんとお知り合いになれて楽しかったです。
好みが似ているので、萌さんのブログにお邪魔するのが楽しみで(^^)
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by mico_nyan | 2008-12-26 22:19 | *まいにち | Comments(6)