ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

じ~っ!

e0082098_12121999.jpg
              (=^・^=):ねえねえ、鳥来てるよ~。

              私:逃げちゃうから静かに見ようね。

              (=^・^=):あ~、行っちゃった。

****

オットは今日の午前中まで仕事。私はボチボチと片づけをしているところです。
喪中のためお飾りをしないこともあり、より一層お正月がやってくる感じがありません(^^;

オットが帰ってきてから、みかんの箱買いに出かけようと思っています。
ミカンがないと、私のお正月はこないので…(^^)
[PR]
Commented by 417mariyo at 2008-12-29 15:05
窓を一心に見ているミーコたん、可愛いですね♪
ハッピーは静かに見るなんて、とてもとても・・・吠えまくります(>_<)

みかん、やっぱりお正月にはつきものですね。
うちはラッキーなことに、きのう1箱いただきました^^
大島みかんですが、そちらはどこ産が多いのでしょうね~?
Commented by テルインシルバー at 2008-12-29 21:45 x
ミーコたんはアメショーでしょうか。
実家にもアメショーがいるのですが、かわいいですよね。ミーコたんの方がスマートで美形です!
Commented by mico_nyan at 2008-12-29 22:33
●417mariyoさん_こんにちは。
ニャンコは何か見つけると、じ~っと凝視してますね。
そのまじめな表情を見るのが楽しくてたまりません(^^)
時々ちょっかいを出すと怒られるんです(^^;

こちらのみかんは佐賀のものが多いですね。
私が福岡の西部にいるからかもしれませんが、昨日買ったみかんも
唐津(佐賀県)のものでした。
1日5~6個は平気で食べてしまうので、すぐになくなってしまいます。
許されるなら1日10個くらい食べたいほど好きです。

Commented by mico_nyan at 2008-12-29 22:37
●テルインシルバーさん_こんにちは。
はい、ミーコたんはアメショーのメス、4歳です(^^)
テルインシルバーさんのご実家にもアメショーが?
結構、暴れん坊じゃないですか?
我が家の障子や柱は暴れん坊にかなりやられてしまいました(>_<)
ミーコたんは我が家の2代目アメショーなのですが、
初代がビッグになってしまったので(4.6キロくらいありました)、
今回は食事に気をつけて育てています。今3.6キロです。
室内飼いはどうしても運動不足になりやすいので、食事の量に気をつけています。
自分自身の体型にもこれくらい気が配れればいいのですが…(^^;
by mico_nyan | 2008-12-28 12:17 | *ミーコたんとロッタ | Comments(4)