ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

喜ぶべきか、悲しむべきか

e0082098_18193773.jpg
スーパーに足りない掃除用品を買いに行った時、
オットがふと「あれやってみようかな」と、ポツリ。
見てみると、若いお兄さんが「血管年齢測定中」と書いたPOPを手に持っていました。
普段、このようなものには一切興味のないオット。
珍しいなと思いつつ、お兄さんが「あちらでやっています」と
指差した奥のコーナーへと進みました。

よくある、健康用品を売っているコーナーでした。
マッサージチェアと足もみ器がおいてある横に①体脂肪率、②基礎代謝量、③血管年齢、
④骨なんとか(忘れちゃいました)、⑤血圧と書いてあり、それだけ測定できるとのこと。
「奥さんも一緒にどうぞ」と言われ、身長、体重を
自己申告した後に、それぞれ測ってゆきました。

血管年齢はオット47歳に対して、私57歳。ガ~ン!!タバコは吸ってないのに!!!
卵の食べすぎか、野菜不足か…。ああ、ショックです。
でも病院で調べたわけではないので、あくまでも『資料』扱いということで。

オットは一番知りたかった血管年齢が実年齢よりも低かったので
(と言っても、ほとんど一緒)、すごく喜んでいました。
その後、車に乗り込んでからの一言。
「体重、軽く書いてただろ。」

3キロ軽く書いたこと、バレてました。エヘヘ。しかし、盗み見るかなぁ…。

*****

しまらない最後でしたが、これにて今年のブログを終わります。
星の数ほどあるブログの中で、偶然にもお友達になれた方たち、
1年間のご訪問、コメント、ありがとうございました。

皆様、よいお年をお迎えください。
また来年もおつきあいのほど、よろしくお願いいたします。

喪中につき、新年の挨拶は控えさせていただきます。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/9304827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mico_nyan | 2008-12-29 18:12 | *まいにち | Trackback