ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

またユニクロですか~  そうですけど何か?

決してユニクロの回し者ではありませんが、こうも毎週毎週激安価格のチラシが入ると
行ってみたくなります。

今回のお買物はコレです。
e0082098_1901813.jpg
画像で見るとちょっとキツイ感じがしますが、ボーダーの1色が薄いピンクなので、とても可愛いんです。
これに、pumaのニットのピンク帽を合わせて部活動に出かけています。
軽くて薄くて柔らかくて、おまけに週末限定特価990円です。驚き~。
コレ、メンズなのですが、ユニクロって絶対メンズの方が可愛いと思います。
他にもジャガードのカーディガンやソックスの柄も、メンズに目を奪われちゃいます。
オットがダウンベストの下に着るのに、同じ型のブルーを購入していました。
何せこのお値段ですから、飛ぶように売れ、候補だった色はほとんどサイズがありませんでした。

フリースが登場した当時は、結構値段も高く、がっちがちにかたくて厚くて、アウターとして
使っていました。それが、ユニクロがフリースを進化させてくれたおかげで、
日本人は着膨れから脱出できたと言っても過言ではありません。

ありがたや、ありがたや。
[PR]
Commented by captain_spoc at 2009-01-10 21:52
あれ、コメント欄広くなっていますね^^

ユニクロ大好き・・・
カシミアでもメッチャ安い

でも唯今私のマイブームはRight on!
ただいまセール中なので
ハンテンのコート買っちゃった^^
これにダメージウォッシュのジーンズと
セットでも5桁行かなかった^^
Commented by EJ at 2009-01-11 06:40 x
私はずんぐりむっくりなので、ユニクロ製品の多くは、腕がきつくて合わないものが多いです。ご主人がうらやましい。
Commented by 417mariyo at 2009-01-11 09:59
以前はセーター派だった私ですが、恥も外聞も捨てて 年も考えず
今は、フリースのタートルTシャツonly です^^
風を通さないのであったかいですよね。 値段も魅力です。
↑を着たミーコさんをちょっと想像してみました。
帽子が似合うミーコさん、きっと可愛いでしょうね。
こちらは昨日初打ちをしましたが、今年もミーコさんのご活躍を
期待しています♪
Commented by mico_nyan at 2009-01-11 10:12
●スポック艦長さん_こんにちは。
ほんとですね、コメント欄が広い。
借り物のスキンなので、今少しずつ手を加えているところです。

ユニクロって老若男女、さまざまな人が普通にお買物をしています。
立地と価格と品揃えでたくさんの人をひきつけてますよね。
日本版ベネトンと言えるかな?
素材の良さではベネトンを上回っているかもしれません。

ライトオンは近所にも数軒あります。
ジーンズショップのイメージが強いのですが、それ以外にも色々おいてあるのですね。
ええっ!ダメージウォッシュのジーンズですか~?
艦長さん、お若~い!! 
スポーツで鍛えた身体に、お似合いなんでしょうね。
たまにはブログにご自分を載せてくださいな。
Commented by mico_nyan at 2009-01-11 10:14
●EJさん_こんにちは。
ブログからではまるで「ずんぐりむっくり」のイメージがありませんよ(^^)
アウトドアとスポーツを愛する、締まった身体の40代といった感じですが…。
もしかして、着痩せしてます?(笑)

オットはMサイズがジャストです。ちなみに、私のボーダーもMサイズです。
同じサイズなんかいっ!ってつっこまないでくださいね(^^;
今年は痩せますっ!!
Commented by mico_nyan at 2009-01-11 10:20
●417mariyoさん_こんにちは。
寒い時は絶対フリースですよ(^^)
毛玉もできないし、お洗濯も簡単だし、ほつれることもないし…。もちろんお値段も!
さすがに職場には着ていきませんが、
オフの日はヒートテックとフリースは私のアイテムからははずせません。

>帽子が似合うミーコさん、きっと可愛いでしょうね。
ピンクの帽子をかぶっていると、会う人会う人から「可愛いね~」と声をかけてもらえます。
あくまでも「(帽子が)可愛いね~」ということなのですが(^^;
それから、オット曰く、
「パーカのついた服を着たら町内ではキミの右に出るものはいない」とのことです(^^)
いつか、画像を送りますので、その言葉を検証してみてくださいね。
「町内」とは、エリアが狭すぎますが…。




Commented by まゆりーざ at 2009-01-12 21:34 x
ユニクロ万歳です♪
可愛いですねー!もぅ着やすいのとお安いが一番ですよね♪
確かにメンズの方が欲しいデザイン多いです!!!!
Commented by EJ at 2009-01-13 20:26 x
1/12のエントリーで、娘の後ろに立っている
モスラの幼虫みたいなのが私です。
Commented by mico_nyan at 2009-01-13 22:45
●まゆりーざさん_こんにちは。
ですです(^^)
洗濯機でガンガン洗えるのに丈夫で、安くて、いいことづくめ。
運動のおともには欠かせません♪

まゆりーざさんも何かこの冬はユニクロでお買物しましたか?
Commented by mico_nyan at 2009-01-13 22:49
●EJさん_こんにちは。
「モスラの幼虫」(^^:  確かに色はモスラっぽいですね。
でも、あのダウンを着てあのシルエットは、全然ずんぐりむっくりじゃないですよ。

娘さん、いいフォームされてますね。
きっと基礎を教えてくださっている指導者がいいんでしょうね。
Commented by EJ at 2009-01-13 22:59 x
あたたかいお言葉いたみいります。
でもずんぐりむっくりなんです。

娘のコーチは素晴らしいですよ。
週に1回の練習だけでこれだけ伸びるかという
ぐらい上達させてもらってます。
練習量が増えるであろう今後が楽しみです。
Commented by mico_nyan at 2009-01-13 23:20
●EJさん_こんにちは。
お父さんを追い越す日も、そう遠くないかもしれませんね。
そうなったら、EJさんが何かアドバイスをしようとしても
「お父さん、うざ~い」って言われちゃうかも(笑)

子どもの吸収力は目を見張るばかりです。
身体も頭も柔らかいんですね。


Commented by まゆりーざ at 2009-01-14 15:13 x
ダウンジャケットのコートが2000円引きだったので買いました♪
今年の冬は大活躍でした!!!
ユニクロさまさまです(^∀^)
Commented by mico_nyan at 2009-01-14 22:27
●まゆりーざさん_こんにちは。
ダウンいいなぁ。私もダウンのコートを着るのが夢。
でも、ボンレスハムになっちゃうので、ダウンを抜かないと着れないの。
じゃあ、意味ないやないの~っ!!

また、のりつっこみしてしまいました。最近ちょっとストレスがたまってるの(>_<)
by mico_nyan | 2009-01-10 19:08 | *まいにち | Comments(14)