ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

キャットタワー征服!

『案ずるより産むが安し』のことわざ通り、あっと言う間にキャットタワーを征服したミーコたん。

キリリッ!「やったバイ」(どうしてそう得意げな顔をする?)
e0082098_22451246.jpg

ちょっと頭がかゆかったりして~
e0082098_22475034.jpg

もう慣れたもんね。穴もスイスイやん。
e0082098_2251826.jpg

でも、この中にはあんまり入りきらんと。ちょっとこわいっちゃん。
もしかすると、誰かおるかもしれん。じ~っ!
e0082098_22532387.jpg


*****

最近めっきり連ドラなるものを観なくなった私です。
…と言うよりはテレビそのものをあまり観ていません。
しか~し、こんな私に気になるドラマが…。明日夜9時スタートの『銭ゲバ』!
『浮浪雲』の作者、ジョージ秋山の原作です。

1970年に男性漫画誌で連載が始まった『銭ゲバ』。
1970年に始まったということから考えると、私が読んだのはおそらく単行本化されてからだと思います。
まだ子どもの私にはヘビーなストーリーで、読むとず~んと重苦しい気持ちになっていた記憶があります。
貧困な家庭に生まれ悪魔的な父親に苛まれ、いつしか「世の中は銭ズラ」と、拝金主義になった少年の物語。
なぜ「ズラ」なのか?静岡出身なのか??「細腕繁盛記」のマサコと何か関係あるのか???(笑)

第一回目の明日がとても楽しみです。
主役は松山ケンイチで、宮川大輔も出演しますよ。宮川大輔は劇画チックな顔がいいですね。
皆さん、もし観たら、感想を聞かせてくださいね。
[PR]
Commented by captain_spoc at 2009-01-17 11:25
九州育ちのミーコたん
矢張り九州弁に育ちましたね^^
それが可愛いッチャ
Commented by mico_nyan at 2009-01-17 23:21
●スポック艦長さん_こんにちは。
可愛かですか~。ありがとうございます。
今は、誰も穴の中にいないことがわかったようで、
入り込んで眠っています^^)
Commented by まゆりーざ at 2009-01-18 11:56 x
にゃんこはやっぱりタワーが好き(*^∀^*)♪
さすがミータンです!!素敵~♪
箱はミータンのかほりが付いたらお家になるんでしょうねー。
Commented by mico_nyan at 2009-01-19 21:53
●まゆりーざさん_こんにちは。
やっぱり好きでした~。
暇さえあれば上って、私を威嚇してきます。
視線が上にあるので、自分が一番エラいと勘違いしているようです。
箱はもう少しかかるかな~。かほりをごしごしつけときましょうかね~。
Commented by miho at 2009-01-20 16:23 x
ミーコたん、得意気な顔がすっごく可愛い!
あはは、博多弁なんですね。
のだめちゃんみたいでいいな♪

「銭ゲバ」観ましたよ~!
結構ハードな内容ですよね。
原作が本屋さんに積んであったけど、絵が不気味で
びっくりしました。
ジョージ秋山の違うマンガを読んだことあるけど
結構、陰性な感じですよね。。。
松ケン、はまり役だったので楽しみです!
Commented by mico_nyan at 2009-01-20 22:46
●みほぽんさん_こんにちは。
高いところに上がるととたんに得意げで威圧的になって、上から目線をばしばし飛ばしています。
杏ちゃんもそうなるのかしら?いや、きっと杏ちゃんはどこでもおっとりしてますよね。
のだめちゃんは熊本出身でしたっけ?
博多弁とは少し違うのでしょうが、山口出身の私は違いがまるでわかりません(笑)

「銭ゲバ」、ハードでしたね。やっぱり「ズラ」って言ってた。
時代設定が現代なんだから、わざわざ言わなくてもって思ってしまいましたよ(笑)
まさか、あそこでお兄ちゃんを殺すとは思わなかった。
観ていて、無常観に襲われました。ズ~ン…。

マンガの風太郎は確か三頭身(^^; 松ケンとはえらい違いです。
宮川大輔もいい感じでしたね。これから土曜日が楽しみです。
原作、ブックオフにないかなぁ。ないでしょうねぇ。
by mico_nyan | 2009-01-16 22:46 | *ミーコたんとロッタ | Comments(6)