ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

嬉しいこととついてないこと

半年の間ずっとほしかった『くるみのトレー』が届きました。

e0082098_22502263.jpge0082098_22504144.jpg






























和でもなく洋でもなく、ニュートラルな雰囲気のトレーをあちこちで探し、こちらで発見。
お値段がすごくお手頃なのですが、それだけに、アップされてから数分が勝負。
前回はタッチの差で完売でした。
今回は、夜8時に間に合うように、仕事もそこそこに帰宅して、ジャストにポチッ。
晴れて我が家の子になりました。
彫りのあとがすごく優しい雰囲気。オリーブオイルが塗ってあるのか、少し青臭い香り。
お手入れは食用のオイルでするんですね(^^)

粉引の猪口とお皿で、和風にしてみました。ガラスの器も合いそうです。
ゆっくりと使い込んでいこうっと♪
物欲月間もそろそろ終わり。2月はお財布のひもを引き締めてっと!思っていた矢先…。

e0082098_22493837.jpg















*****

夜9時ころから、近所のイオンに明日のごはんの材料を買いに出かけましょうと車に乗り、
エンジンをかけ少し進んだ途端、いつもと違う車の進み方。
「もしやこれは?」と思い、タイヤを見てみると、後輪左のタイヤの空気が抜けていました。
あわてて、そろりそろりと車をバックさせてもとの位置に戻したものの、たのみのオットは長期出張中。
歩いて200~300m先のガソリンスタンドに助けを求めて行くと、暇そうなオジさんが
「見てあげたいけど、夜は一人なので無理」と、冷たい返事。
明日の朝、二人体制になる時間にこちらから電話することにして、雪の降る中、歩いて帰りました。
寒かった~。今朝の天気予報で『夜の体感気温は0℃になるでしょう』なんて言ってたし…。
修理だけで済めばいいけど、タイヤ交換、それも両輪なんてことになったら3万円は軽く飛んじゃいますよね。
あ~あ。先週の日曜日にクギでも拾ったのかなぁ。
でも、気がついたのが自宅でよかった。
…ということは、今週の日曜日の試合の時はすでに空気が入ってなかった?
日曜日はYさんが「一緒に行って」って言うものだから、Bさんと私はYさんの車に乗せてもらったので、
Yさんに乗せていってもらえなかったら、会場に着けなかったかも。
おお~、そうすると、結局、ついてたのかな?
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/9468705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まゆりーざ at 2009-01-25 19:32 x
くるみのトレー素敵ですね~♪凹凸が滑り止めですか?
お手入れ方法がオリーブオイルとはセレブなトレーです(^∀^)
事故らないことだけでも超ラッキーですよ~~~
危ない危ない!
Commented by mico_nyan at 2009-01-26 20:59
●まゆりーざさん_こんにちは。
あ、そうですね。滑り止めの役目も果たしている気がします。
全然気がつかなかった!

オリーブオイルとか、えごま油とか、そんな種類の油でお手入れすると
いいらしいですよ。知らんかった…。
ゴマ油はくさそうですね(^^)
by mico_nyan | 2009-01-23 23:04 | *まいにち | Trackback | Comments(2)