ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

助かりました♪

朝8時になると同時に昨日のガソリンスタンドに電話すると、
引継ぎができていたようで、10分も経たずに家に見に来てくださいました。
バルブの部品が劣化していたようで、そこから自然と空気が抜けていた模様。
車をジャッキアップして、1本だけタイヤを持って帰り、すぐにつけに来てくださいました。
他の3本のタイヤをチェックしていただくと、どうやら同じ箇所が悪くなっている様子。
空気が抜けないうちにと、車をガソリンスタンドへ移動し、残りの3本の部品も交換してもらいました。
出張費込で1万円しませんでした。ほっ!
あと1年しか乗らないので、できればあまりお金はかけたくありません(^^;
車は乗らないことも良くないのですね。
適度に使ってやらないとさらに劣化が進むとちょっとおどされて、ビクビクしています。

e0082098_1114716.jpg
















昨日の夜の寒さとはうってかわって、今朝はすがすがしい一日。
雪は積もっているのですが、風がないせいかあまり寒さは感じず、雪と晴天のおかげでまちがキレイ!
明るく感じます。

*****

部屋の中にトネリコごしのやさしい太陽の光が入っています。
もう少し寒さに耐えれば、春ももうすぐです♪

e0082098_1117247.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/9470987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2009-01-25 14:29 x
朝 凍えるように寒いですよね
車も温まらないと ヒス起こしますね

>部屋の中にトネリコごしのやさしい太陽の光が入っています。
もう少し寒さに耐えれば、春ももうすぐです♪
ホント もう少しの我慢です
Commented by まゆりーざ at 2009-01-25 19:35 x
ちゃんと覚えててくれてたんですね♪
全部で1万円くらいってお安い!良心的なお店ー!

なんでもそこそこ使わないと劣化は早いですよね~。
人間もそこそこ脳&身体使わないと劣化早いです。
あっ私です(・∀・)ギャハ
Commented by mico_nyan at 2009-01-26 20:54
●クロはちさん_こんにちは。
本当に毎日寒いですね。身体が縮こまって、あちこち痛くてたまりません(^^;
春の訪れまで、あと1ヶ月くらいでしょうか。待ち遠しいですね。
我が家の庭にも春の間だけは花が咲いてくれるので、楽しみです。
*****
この度はご愁傷さまでした。新年早々、おつらいできごとでしたね。
年末からゆっくり身体を休める暇もなかったのではありませんか。
お疲れがでませんように。

Commented by mico_nyan at 2009-01-26 20:57
●まゆりーざさん_こんにちは。
妙に優しいおじちゃんで、「また何かあったら気軽に電話してね~」って
手を振っていました。あ~、近所にいいGSがあってよかったです。

>なんでもそこそこ使わないと劣化は早いですよね~。
私のことかと思いました。機能をフル回転したいものですが、
どんな機能がついているのか、自分でもわかりません。
自分で思っているより、ポンコツな気がします(^^)
Commented by at 2009-01-26 22:04 x
こんばんは~
私もかごにつられて買いました「天然生活」
久しぶりに釘付けで読みました (笑)
かご編んでみたいですね~ほんと!
Commented by mico_nyan at 2009-01-27 21:53
●萌さん_こんにちは。
かごの好きな萌さん、もしかして、片口や耳のついている器もお好きですか?
私がそうなので、もしかすると同じかなと思って…。

私の祖母は器用な人で、注連縄やわら細工を作っていたので、
健在なうちに色々教えてもらいたかったなと思います。
その頃は、そのようなことには一切興味がなかったのが残念です。
若かったのね~(^^;
Commented by at 2009-01-28 22:43 x
そ~~~う!!
ぴんぽん!!
なぜですかね?
片口や耳が付いているもの妙に惹かれます。

器用なおばあ様だったら色々ご存じだったでしょうね
その時は、興味ないことでも、後になってあ~あの時・・
って言う事ありますね。

残念ですね。。。
Commented by mico_nyan at 2009-01-29 21:13
●萌さん_こんにちは。
おおっ!やっぱり!!
なぜでしょうね~。
収納しずらいったらないのに、手が伸びちゃうんです。

このところ、立て続けに陶器のフチが欠けてしまいました。
あまりないことなので、ちょっとへこんでいます。
でもどちらも片口や耳つきではない普通の形。
こんなものなのね~(笑)
by mico_nyan | 2009-01-24 11:17 | *まいにち | Trackback | Comments(8)