ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お天気の庭は最高!

今日の福岡は快晴ですっ!
だんだんと日差しも高くなり、お隣との間隔がほとんどない我が家の庭にも日差しが入るようになりました。
雨模様だった昨日と比べると気温もずいぶん高く感じます。
庭の草花たち、ぐんぐん伸びろ~。

まずは、クリスマスローズの生育状況から。
リリ子さんから先日咲いた緑のクリローはアーグチフォリウスと教えていただきました。
ありがとうございます。
これは原種のニゲル。昨年、地植えから鉢植えに昇格(?)して、今までより太陽のあたるところに
置いただけで、ずいぶんとりっぱな花が咲くようになりました。アップも清楚ですね(^^)
e0082098_13144837.jpg
e0082098_1315121.jpg

開花を待っているのは紫色のつぼみ。
e0082098_13173836.jpg
別の鉢ではまだまだ小さなつぼみが待機中。楽しみです。

そして、小春日和に誘われてデッキに出てきたのはこの方。へっぴり腰じゃありませんか?
e0082098_1322818.jpg
あ、近くで鳥さんが鳴きよるバイ。
e0082098_13223834.jpg
あ、今度はこっちで。お天気の日は遊びに来てくれるからよかね~。
e0082098_13252676.jpg
はっ!気がつくとミカンのザルの近くにおった。
ミカンのにおい好かんけんが、ザルばあっちにやって。はよして~。
e0082098_13232919.jpg
ミーコたん、それはあなたの好きな鳥さんたちのおやつですよ。我慢してください。

*****

今日、病院に行ってきました。
外科は行きつけがないので、最近九州大学の移転に伴い新しくできたJRの駅近くに
病院があったような気がして、そこまで行ったところ、『整形・美容』の看板が。
すごく静かな雰囲気で、県外ナンバーの車も止まっていたりして…。
これ、整形外科もあるのかなぁ、と車の中で5分間考えてやっぱりやめました。
入っていたら、手首でなく、お顔の方の手術になっていたかもしれません(^^;
それから車で5分くらい走ったところに外科を見つけて入りました。
女性のお医者様で、すごくいい感じ。
話をすごく丁寧に聞いてくださり、しまいには更年期の話までしてもらいました。
病名は、やはりガングリオンでしたが、小さいので経過観察にしましょうとのこと。
痛みがあるのは、ガングリオンが神経を刺激していることよりも
手首の使いすぎによる腱鞘炎からくるものだとのことでした。
痛み止めとシップをもらって帰宅。
「使わないで休めるのが一番ですよ」と言ってもらいましたが、それは無理です(>_<)
まあ、だましだまし使っていきますか。
でも、右でなくてよかった~。利き手だと不便ですものね。

ご心配おかけしましたが、気分は元気一杯になりました。
ありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/9576604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by captain_spoc at 2009-02-10 21:15
オーこちらでもクリスマスローズのアップ^^
我が家は開花第1号でした
色は3枚目の色です

九州弁のミーコタン
可愛いかけん好きッチャ^^
Commented by mico_nyan at 2009-02-12 20:43
●スポック艦長さん_こんにちは。
お花は日陰で撮る方が趣があるんですね。
次回、クリスマスローズは日陰で、そして白紙をレフ板がわりにして撮ってみます。

艦長さん、ワタシのこと好いと~と?
ワタシも艦長さんのこと好いと~よ。
いつかミーコも撮ってほしか~。
↑ 以上、ミーコたんからの伝言でした♪
by mico_nyan | 2009-02-10 13:13 | *まいにち | Trackback | Comments(2)