ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

クレマチスと球根たち

逆光だったので、見にくくてごめんなさい。
今頃、これはアリですか?
e0082098_14273016.jpg
これは、毎年1株から2つの種類の花(白万重とテッセン)が咲くクレマチスです。
毎年今の時期にはつぼみはついていないので、アレレ?という感じ。
しばらく暖かい日が続いたので、勘違いしてしまったのでしょうか?咲かせない方が株のためかな。

普通はこれですよね~。これはドクターラッペルの新芽です。
e0082098_14331665.jpg

行方不明になって「溶けたかも?」と思っていたスノードロップはローズマリーの鉢の中で
発見されました。球根は増えていなかったけれど、つぼみをつけてくれてたのでよかった。
e0082098_14362484.jpg
緑色のムスカリや
e0082098_1437115.jpg
ガーデンヒヤシンスも
e0082098_14372074.jpg
開花まではまだまだですが、元気で成長しています。
我が家の庭に春が来るのはもう少し先のようです。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/9577006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2009-02-10 21:58 x
庭の植物 頑張ってますね
逆光のクレマの写真凄く素敵ですよ・・・

↓ ガングリオンと対戦しなくて良かったね
先生に説明してもらって ほっとされた気持ちよくわかります

今日 主人も会社休んで病院に行きました
ここ2週間ほど 腰が痛くて お腹の鈍痛も気になっていたようで
「食べすぎ 太りすぎと違うの?」といっていたのですが 本人癌かもと言い出し しかたなく私もお供しました
大きな病院でしたので 3時間は待ったかしら
診察終わって出て来るなり「お腹すいた 早く食べに行こう!」と・・・
内臓の病気ではく 整形に行くように言われました
やはり 食べすぎ運動不足 太りすぎのようです┐(´ー`)┌ヤレヤレ
夕食の肉 残していましたΣ(゚д゚)オイオイ
Commented by yukko at 2009-02-12 12:31 x
ミーコちゃん~。ご無沙汰しています。千葉のコナンの母のyukkoです。(^^)
実は友人が海ノ中道海浜公園で第一回のクリスマスローズ展を開くので福岡の方に是非お知らせしたくてきました~。
今週末、日本一のクリスマスローズの生産者の横山君の講演も無料なのです~。
私のブログ1月29日付けのところにも詳しく書いています。
クリスマスローズを好きなミーコさんには早くお知らせしなきゃと・・おもっとったとです~~。
どうぞお時間があればよろしくお願いします。
Commented by mico_nyan at 2009-02-12 20:48
●クロはちさん_こんにちは。
このところの陽気にさそわれて、植物たちはグングン育ってます。
今日は福岡の気温は18度あったんですよ。4月の気候ですって。
そのわりには社内は寒く、ストールをまいて仕事してました。

ご主人様、何でもなくてよかったですね。
一旦悪い方に思考が向くと、どんどん悪く悪く考えて、もう明日死ぬかもくらいに
思っちゃうことってありますよね。
食べすぎ注意とお伝えくださ~い。食べすぎの妹からの伝言でした。
Commented by mico_nyan at 2009-02-12 20:57
●yukkoさん_こんにちは。
ご無沙汰してます。
アクセスはしているのですが、いつも読み逃げでゴメンナサイ(>_<)
もちろん、クリスマスローズ展の記事も読んでました。
明日(金)から日曜日までが苗の販売なのですね。
仕事や雑事が入らなければ行ってみたいです。
あ~あ、こんな時に限ってオットが長期出張中。はよ帰ってこ~い。
yukkoさん、Fさんは田主丸の方では販売はされてないのですか?
機会があれば行ってみたいです。
by mico_nyan | 2009-02-10 14:28 | *まいにち | Trackback | Comments(4)