ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ダブルのクリスマスローズ開花

今日の福岡は何と19度。
吹く風がもやもや~んと、何だか気持ち悪く、そろそろ変な人が出てきそうな気候です(^^;
ちなみに、私は福岡市の東方面に住んでいた頃、
2年にわたって同じ時期に同じ変態に遭遇した経験があります。

コートを着ていると地下鉄の中は暑い、暑い。
19度って言ったら、暑がりさんは半そででもいいくらいですよね。

そんな気候に誘われて、ダブルファンタジーが開花しました♪
やはり白は清楚で気品がありますね。
e0082098_22101063.jpg

こちらももうすぐ開花しそう。でも、どんな花姿だったのか忘れてしまいました。
たった1年前のことなのにねぇ。
e0082098_22114227.jpg

土・日はこの気候が続きそうなので、どんどん花が咲きそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/9602490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2009-02-14 08:52 x
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・やったね!ダブル綺麗!
昨晩の雨で 今日ぐらい咲いてくれるかと期待しています

Commented by まゆりーざ at 2009-02-14 12:14 x
白いお花で凹んだ心が癒されます!(確定申告がすすまなくてw)
これから先、黄色い花が欲しいときんこが言ってます♪
これからどんどん暖かくなるんですかねー?
火曜日までお天気がいいと言ってました(´∀`)
Commented by すわっち at 2009-02-14 16:55 x
金沢でも昨日は春一番が吹きました♪
寒がりの私にとって暖かくなるのはうれしいことなんですが、今年もほとんど雪が降らなくて、変な天気だなぁ・・・ってのも心配になります。

白い花がとても可憐ですがすがしい気持ちになりますね(´∀人)
Commented by mico_nyan at 2009-02-14 17:44
●クロはちさん_こんにちは。
やりました~♪もうひとつダブルの白(オリエンタリス?)があるのですが、
趣が違いますね。あとで、並べて載せてみます。
そちらも、暖かい日が続いているのでしょうね。
アップ、楽しみにしていま~す。
Commented by mico_nyan at 2009-02-14 17:47
●まゆりーざさん_こんにちは。
伝票や領収証がたくさんあると、確定申告は憂鬱な作業ですよね。
経営者!がんばって~!!
おお、黄色ですか。金運アップの色ですね。
お花で思い出したけれど、百年公園で3月まで植木市みたいなのやってないですか?
ちらりと新聞で読んだ覚えが…。
オットが出張から帰ってきたら行ってみようと思っています。
その時は久留米のお勧めのお店(もちろん食べ物だよ~)を教えてね。
Commented by mico_nyan at 2009-02-14 17:51
●すわっちさん_こんにちは。
福岡と金沢は同じ日に春一番が吹いたのですね。
福岡も木曜日の夜から金曜日の朝まで吹きっぱなしで、
金曜日はJRが30分も遅れてしまいました(>_<)
雪が降らないとなんだか心配ですよね。
暖冬に慣れてしまうと何だか過ごしやすくていいような気がしますが、
危険なことですからね~。

白はやはりお花の王道ですね。私も一瞬(笑)清らかになりました。
by mico_nyan | 2009-02-13 22:12 | *まいにち | Trackback | Comments(6)