ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

またまた開花

ぞくぞくとクリスマスローズが開花しています。
冬の間はほとんど太陽の当たらない庭なのに、毎年きれいに咲いてくれて本当にありがとう!!

優しい色合い。ほわ~と癒されます。
遠目では地味で目立ちませんが、近づいてみると良さが分かるクリローさんです。
私もこんな人になりたいっ(^^)
e0082098_1240119.jpg
e0082098_12401980.jpg

一方、こちらはぱきっとしたお姿。
白地にスポットが「私はここにいますよ~」っと言っているかのよう。
私の持っている中では、コントラストがはっきりしている方です。
e0082098_12431461.jpg
e0082098_12433934.jpg


スノードロップも
e0082098_12451396.jpg

ピンクのツバキのつぼみも
e0082098_12454325.jpg


ただ今、お花祭り中のミーコ家でした(^^)
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/9662626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2009-02-21 14:06 x
お花祭り中のミーコさま~こんにちは
クリロー満開!楽しそうですね
昼から座ったまんまの私です┐(´ー`)┌


ベーグル完璧ではないですか・・・ 3個くらいが食べきりサイズですので
(1人で( ¬ _ ¬ ))作ってみようかしら・・・
Commented by captain_spoc at 2009-02-21 17:31
どちらも斑が入っていますね
どちらも好きです
綺麗ですね
我が家のも8個咲いています
蕾がまだ9個あります
液肥が効いたかな
Commented by teruinsilver at 2009-02-21 22:44 x
みんな違った表情で、素敵なクリローですね。
にぎやかなお庭が目に浮かびます。
うちはまだ一つの開花のみ。
3株はまだ小さくて今年は咲かないのですが、将来どんな花が咲くか
楽しみです。
Commented by すわっち at 2009-02-22 08:24 x
どのお花も花弁の中の斑点がキレイですねぇ。
お花祭り中、うらやましいです。
こちらはまだまだ外が寒くって・・・(>m<*)
寒がりで、出不精になってしまっています(´∀`;)
私もニャンコになって、ずっと寝てたい~~~~(笑)
Commented by mico_nyan at 2009-02-22 22:19
●クロはちさん_こんにちは。
あと1種類開花まちの紫系の子がいます。楽しみ♪

今日はお昼からお尻がはりついちゃっているんですね。
いつも忙しいクロはちさんだから、そんな日もあっていいですよ~。

ベーグル、結構いけました。お湯の中にはちみつやお砂糖を入れてゆでると
つやがでるんですが、忘れていました。トホッ!
ブルーベリーバージョンも作ってみたい私です。

Commented by mico_nyan at 2009-02-22 22:21
●スポック艦長さん_こんにちは。
メールありがとうございました。
お花の美しさをできるだけ引き出してあげられるように
色々と研究してみたいと思います。

開花が8個でつぼみが9個。すごい立派な株ですね。
可愛がって育てていらっしゃるんですね。私も見習わなければ!!
Commented by mico_nyan at 2009-02-22 22:25
●teruinsilverさん_こんにちは。
小苗から育てているとすごく愛着がわきますよね。
私も種やさし木、さし芽から育てるのが大好きで、ちまちまと増やしています(^^)
3株も小さな苗があるんですか?来年あたり楽しみですね。

我が家もイエローブッチと書いたタグのものを298円で昨年買ったので、
あと3年後くらい(?)を楽しみにしています。
Commented by mico_nyan at 2009-02-22 22:27
●すわっちさん_こんにちは。
お花祭りにすぐミーコたんが参加したがる(外に出ようとする)ので
ちょっと困っています。
福岡もやっと暖かくなってきたんですよ。
それまではほとんど庭に出なかったので現金なものです。

金沢の春は3月に入ってからかしら?お体ご自愛ください。
by mico_nyan | 2009-02-21 12:46 | *まいにち | Trackback | Comments(8)