ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

残りわずかです

玄関先の日の当たらない場所のクリスマスローズです。
5年モノの株を分けて、こちらに移植しました。
昨年よりも花数が少ないのはやはり日光不足のせいでしょう。
それでも数えると10個はつぼみがついていました(^^)
e0082098_115831100.jpg
e0082098_11583947.jpg
開花待ちはあと1株。ダーク系の鉢植えです。
これが終わると、今度はバラとクレマチスの季節ですね。
昨年298円で買ったピチセラの苗がどんどん育っているので、今年は期待できるかも。

*****

左親指の腱鞘炎が治まらないので、今日は注射を打ってきました。
痛み止め?左手の親指から手首あたりがしびれて感覚が鈍くなっています。
右手でなくてよかった。左手親指はスペースキー、右手親指は変換キー担当なので、
圧倒的に右手の親指の負担が大きいと思うのですが、なぜに左手親指?
PCだけの理由ではないのかなぁ。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/9721713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by captain_spoc at 2009-02-28 13:02
同じ使用頻度でも右手は使い慣れて
左手はあまり使いませんので
多分パソコンの所為でしょう

左手小指薬指のa,s,e,w,zの使用頻度の多さに
手の甲辺りの筋がつりそうになりました
もう大分慣れましたけど

我が家はカロライナジャスミンが
たくさんの花芽を付けています
楽しみ・・・^^
Commented by mico_nyan at 2009-02-28 21:00
●スポック艦長さん_こんにちは。
お医者様は「筋力は左右同じではないからねぇ」と言われてました。
注射の効き目はあったようななかったような。
ピキっとくる痛みはなくなりましたが、つっぱったような痛みが今度は出始めました。
艦長さん、PCの使用は無理のない程度になさってくださいね。
私は仕事で使わなければならないので、やめるわけにはいかないのが辛いデス。

カロライナジャスミン、いい香りのするお花ですね。
咲いたらアップをお願いしま~す。
Commented by leonid at 2009-03-02 21:50 x
こんばんは ビチセラが伸びてきているんですね。

暖かかったり寒かったりと、春と冬が交互に来ているようですが、
それでもクレマチスたちには春が早いとわかっているようです。
いつもなら種類ごとに順々に伸びてくるのが、色んなタイプのクレマチスが、
同じくらいのスピードで伸びてきています。

今年は花がいっぺんに咲いて、いっぺんに終わってしまう??
楽しみは長く続いた方が良いのに・・・・
Commented by mico_nyan at 2009-03-03 22:59
●leonidさん_こんにちは。
ビニールポットのまま、土が入った大きな鉢に入れておいたら、
ポットの穴から根がでてくるほど、しっかり育っていました(^^)
もういいかなと思い、地植えしちゃいました。

そうなのですか。色々なタイプのクレマチスが同じスピードで!
私は今まで気をつけて見たことがなかったので、これからは
観察してみます。
てっせんはいくつかつぼみをつけていたのですが、
まだ早いかなと思ってつぼみをとってしまいました。
でも、leonidさんのところで咲かせていらっしゃるのを見て
「あれ~」と後悔(>_<) 聞いてからにすればよかったです。

>楽しみは長く続いた方が良いのに・・・・
本当ですね、少しずつ長く楽しみたいです(^^)
by mico_nyan | 2009-02-28 12:05 | *まいにち | Trackback | Comments(4)