ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Kさんの食器棚

あちこちのブログでも紹介されている、伊藤まさこさんの『あの人の食器棚』。
年度末になってから、アルバイトに来て下さっているKさんから貸して頂きました。
e0082098_22225330.jpg

以前から自宅でのお仕事を時々お願いしていたので、
来社時にあいさつくらいはしていたのですが、
自宅でのテープ起こしをお願いした折に、色々と説明をしていた私に、
「Nさんは無印が好きでしょう?私もなんですよ」と話しかけてこられたのがきっかけ。

話してみると、無印が好きなこと、器が好きなこと、雑貨が好きなこと、
ソーイングが好きなこと、共通の趣味がたくさんありました。
彼女は器に関する本が大好きなようで、私が「こんな本が出たよ」って言うと、
先週末に早速注文して、週明けに私に貸してくれました。

「素敵ね~。いいね~」とうっとりしていう彼女でしたが、うん?ちょっと待って(^^)
そう言えば、パソコンのメアドを交換した時に、
「粉引フェチの私のコレクションをみてください」って
食器棚の画像を送ってくれた画像があるはず…。
Kさんの食器棚もステキ。本の間にこの食器棚が載せられていても違和感なし。
e0082098_23124923.jpg
川口武亮さんや後藤義国さん。
「もったいなくて、お客さんが来た時しか出してないの♪」
これは、彼女の『マイ食器棚』。家族用、普段用は別にあるらしい…。
e0082098_2149587.jpg
そして、残念なことに、
彼女はそれほど料理を作るのが好きでないことが判明。
ああ~、もったいない。器が泣いてますよ~!!
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/9820115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2009-03-13 08:29 x
粉引き大好きな女性多いですよね
自分用の食器棚オサレですが 使ってこその食器です
是非お友達を呼んで お食事会をして欲しいわ

でミーコさんの食器棚は?見たい!
Commented by mico_nyan at 2009-03-14 17:12
●クロはちさん_こんにちは。
粉引はやわらかい印象があるし、料理が映えるので、好きな方は多いですよね。
私も好きですが、お手入れが大変という印象があるので、
数は持っていません。
お食事会、お願いしておきました。その時は私を呼んでね、とも(^^)

私の食器棚?とてもとても人様にお見せできるようなものではございません。
…なんて書いた後で反省して、今日少しだけ整理しました。
クロはちさんのところは、食器棚というよりは、
もうお店が開けるほどの数の『倉庫』なのでしょうね。
1つ1つ手作りの器を見せていただきたいな~。
Commented by まゆりーざ at 2009-03-15 13:06 x
素敵ですね~素敵ですねぇ~♪
眺める食器でしょうかwセレブです(もぅ古いですかね)

私は料理嫌いなのですが食器は好きです。
使い勝手の良い、食べやすい食器が(ΦωΦ)フフフ
Commented by mico_nyan at 2009-03-16 19:32
●まゆりーざさん_こんにちは。
きっと、この食器棚だけで一財産です(^^)
全て粉引、壮観ですね~。

私も、使い勝手の良い、お料理の映える器が好き。
お値段がお安ければさらに良し!です。
by mico_nyan | 2009-03-12 21:57 | *まいにち | Trackback | Comments(4)