ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

わかさ農園で買った器

蓋もの、片口、耳つき…。こんな器に弱い私。
とりあえず、蓋がついていたら、開けてみないと気がすみません。
e0082098_2013519.jpg
e0082098_20145956.jpg
お家に連れて帰って、入れたものは…。
e0082098_20143944.jpg
手作りらっきょ。ちょこちょこしか食べないので、全然減らず、色がどんどん琥珀色に。
これは3年モノ。
フライを食べる時に、マヨネーズにこれをきざんで入れると、
即席タルタルソースのできあがり!です。

*****

日曜日に行った時に、オットが携帯で店内を撮ってくれてました。
私の携帯は200万画素なので、携帯機能はついていないも一緒。
今度買い換える時はもう少し画素数の高いものにしたいです(>_<)
e0082098_20235053.jpg
山の中腹なので、まだまだ寒く、暖炉が活躍していました。
燃やす木材は、周りの山の中からお父さんが切り出しています。
この中で、お茶したり、雑貨を見たり、景色を眺めたりして、の~んびり過ごすのが好き。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/9848559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まゆりーざ at 2009-03-16 20:46 x
解りますー私も絶対空けないと気が済まないし、この手の器大好きです♪
また風情のあるお店ですねぇ~。
手作り感が安心をくれますねー。
Commented by まゆりーざ at 2009-03-16 20:47 x
話は全然違うのですが、
このブログサイトのカギコメは本人も見れないんですねー。
なんだか面白いですw

すみません、ただこれだけです(・∀・)ギャハ
Commented by クロはち at 2009-03-17 15:30 x
ラッキョいい色してますね
我が家も3年ものまだあります
白いの食べたい!

Commented by mico_nyan at 2009-03-17 21:46
●まゆりーざさん_こんにちは。
つまむところがあると、思わずひょいっと…ね(^^)
このお店、金・土・日・祝祭日しか営業していないんですよ。
普段は開店と同時に、予約の電話をしてからゆっくりと
出かけるのですが、この日は思い立って出かけたので
パンが全然残っていませんでした。
素朴で温かいお店ですよ。いつか一緒に行きましょう♪

あ、そうなんですね。私も気がつきませんでした。
返事をもらっても、自分が何を書いたか忘れちゃったら、
どうしましょう(^^; な~んて。
Commented by mico_nyan at 2009-03-17 21:47
●クロはちさん_こんにちは。
毎年黒ずんでくるので、いつまで食べていいのか時々不安になります。
白くて、浅い味でカリカリってしてるのを私も食べたいっ!
Commented by ちびすけ at 2009-03-23 20:26 x
即席タルタルソースのアイディアいーですね。
今度やってみたい。
Commented by mico_nyan at 2009-03-23 21:15
●ちびすけさん_こんにちは。
ぜひ試してみてください。
甘酸っぱい味とカリカリした食感が、いい感じですよ。
by mico_nyan | 2009-03-16 20:24 | *ちょっとそこまで | Trackback | Comments(7)