ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

チーズの箱

24度という陽気に誘われて、お弁当を食べた後に、会社の回りを散策してきました。
公園のサクラもぼちぼち開花。いい季節です。

近所のチーズ専門店の店先にこんなもの発見。
グラム売をしているので、箱が余るのでしょうね。1個数十円で売っていました。
大きいのと小さいのと1個ずつ購入。小さい方はお裁縫箱にしようと思っています。
e0082098_20861.jpg
以前、サシェを買った時に、作者のゆめこさんからいただいた
ピンクッションを入れました。
e0082098_20521888.jpg
e0082098_2083995.jpg
大きい方には…。まだ考えていません(^^;
ピクニックに行ったときのお弁当?でもピクニックに行かないし…。
何か良い使いみちがあったら、アドバイスお願いします。
e0082098_2023870.jpg
横もカワイイのです♪

Kさんから貸してもらった今日の一冊。
『扉をあけて。小さなギャラリー』一田憲子さん著
e0082098_20103419.jpg
器や布・古道具を中心に扱う11軒のギャラリーが紹介されています。
各章にはさまれた一田さんの文章が心地よく、文字好きの私にとっては大満足の一冊。
福岡のお店も数軒紹介されています。
有名なお店なので、名前だけは知っているけれど実際に行ったことはないので、
雰囲気が楽しめました。


明日から3連休の方も多いでしょうね。
楽しい週末になりますように♪
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/9863522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆめこ at 2009-03-20 08:51 x
おはようございます(*^_^*)

ミーコさん^^先日は温かいメッセージをありがとうございましたm(__)m
そしてそして・・今朝伺い、びっくりくりくり@@@@@でした"^_^"

可愛いチーズBOX♪って拝見してて・・・そのあと!!
ブログの紹介まで、ありがとうございますm(__)m

でもすっかりすっかり・・・忘れておりました、あのピンクッション^^
大事にしていただいて・・ありがとうございます(T_T)
ミーコさんからサシェをご注文いただいた時の嬉しさは今もしっかり覚えています^^
お近くだと思うだけで何かと励みになった福岡での暮らしです^^

↓のわかさ農園もしばらく行っていません。

最近、夫が仕事に出るようになったので(短期ですが)なかなか平日のドライブにいけなくなりました、糸島にも早く会いたいです!笑

ありがとうございました!!
また遊びに参りますね^^
そしていつか・・・yukkoちゃんとお会いしましょうね(*^_^*)
Commented by mico_nyan at 2009-03-21 09:42
●ゆめこさん_こんにちは。
いえいえ、こちらこそお許しもなくリンク貼らせていただき、
申し訳ありませんでした。
ネコちゃんのサシェと一緒に、このピンクッションが入っていた時は、
すごく嬉しかったです。
この方は、心から作ることを楽しんでいらっしゃり、作品を大切にしていらっしゃるんだなと…。
現在はそのゆめこさんのお気持ちが教室という形になり、、
皆さんに作る楽しさを伝えていらっしゃること、私も嬉しく思っています。
私もいつか時間に余裕ができたら、参加させてくださいね。
その時まで、ず~っと元気で美しいゆめこさんでいてください。
そして、津屋崎に帰ってこられる(勝手に決めている)yukkoさんと
お花のお話もしたいと、夢(妄想?)(^^)はふくらむばかりです。

この1年がさらにさらにゆめこさんにとって良い年でありますように。
湾の向こうから愛をこめて♪
Commented by まゆりーざ at 2009-03-21 16:35 x
えー!!可愛すぎます~~~
十数円とは羨ましいですー。私も小物入れたくなっちゃいます♪
私はガサツな人間なので古い道具を大事に使う方に憧れます。
おろしたての靴でさえ一日で汚す私です(・∀・)ゥヒヒ
Commented by mico_nyan at 2009-03-21 23:04
●まゆりーざさん_こんにちは。
私もガサツさでは負けていないと思いますよ(^^)
おろしたての靴や洋服もすぐに汚してしまいます。一緒、一緒。
いい歳なので、もう少し落ち着きをもって生活したいのですが、
いつになることやら…。

それにしても、箱は安いでしょ?
中身入りだったらもっと良かったけど(^^)
by mico_nyan | 2009-03-18 20:58 | *まいにち | Trackback | Comments(4)