ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しいおみやげ

土曜日、仕事から帰ってくると、先に帰ったオットが「おみやげあるよ~」。
「何?何?」と見ると、かわいいスミレたち。
熊本の道の駅で売られてたのを買ってきてくれたそう。
1個200円だったのを、もう花が終わりかけてるとか何とか言って、
2個300円に値切ったとか(>_<) 私よりよっぽどしっかりしてる!
最近、甘いモノを買ってきてもあまり喜ばないのがわかったみたいで、
おみやげはもっぱら花苗か海産物。いいこっちゃ(^^)

肥後スミレ。
e0082098_941263.jpg

紅なんとか…って言ってた。
e0082098_9414216.jpg

ツーショット(^^) 可愛すぎる!
e0082098_9421333.jpg

肥後スミレ、実は、我が家にもあったのですが、どうやらオットは気がついていない様子。
眼の高さよりも少し高い、日の当たるところにおいてあるもので(^^; ウフフ。

*****

雨の後の庭は、空気がしっとりしています。
いい香りがただよってきました。
e0082098_9434394.jpg

メジロのごはんはクレマチスの支柱にさしてます。
ここだと、1mの近さでメジロが観察できるんです。
e0082098_9435332.jpg

玉之浦もお花が残り少なくなってきました。
風で飛ばされたお花をパチリ。
e0082098_944444.jpg


この時期、毎日お庭に出ると、何かしら新しい発見があるのがとても楽しく、
小さな庭で、数時間遊んでいることも。きっと皆さんも一緒ですよね。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/9887210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 417mariyo at 2009-03-22 12:34
いつも思うことですが、ガーデニング趣味の奥様のために お花を買ってこられる
ご主人様、優しいですね~。好みがピンクはミーコさんと同じ?
うちは、主人はハッキリした色が好きですが、私はボケた淡い色が好き。
だんだんとお庭が賑やかになっていきますね^^
これから沢山楽しめる季節、私も遠くから楽しませていただいてます♪
Commented by captain_spoc at 2009-03-22 14:02
ガーデニングの花たちにとって
一番の肥料は育て主の足音だそうです
いつも傍で見てやることが一番の栄養になるとか
Commented by riri8080 at 2009-03-22 23:08
micoさん、こんばんは。

スミレの花、清楚でかわいいですね。
ご主人が買ってきてくださるなんて・・・・
同じ趣味を持てるってステキです♪
ウチでは考えられませ~ん^^;

↓ の「斑入りツワブキ」はgoodです^^v
実はこの斑入りは、ワタシもほしいと思ってる種類なんですが
なかなか見つかりません。
(黄色の点々の斑入りは、ちょっと苦手で・・・・)

Commented by クロはち at 2009-03-23 08:15 x
素敵な写真ですね
ミーコさんの 優しさも伝わってきちゃうよ(^_^)/~~

↓ミーコたんの悲劇に 姉さん怒ってますo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
これから食事は 絶対忘れないでね!!!ギャーギャー
Commented by mico_nyan at 2009-03-23 21:05
●417mariyoさん_こんにちは。
以前はお土産と言えば食べ物だったのですが、
最近は時々草花も買ってきてくれるようになり、待っている私も楽しみです♪
オットは以前ははっきりとした色が好きだったような気がするのですが、
私の影響を受けてしまったのかもしれませんね(^^)

mariyoさんのお家や近所でもお花が満開ですね。
でも、私はmariyoさん家のニワトリちゃんが気になっています。
草むしりをして草を食べさせたい~。

Commented by mico_nyan at 2009-03-23 21:07
●スポック艦長さん_こんにちは。
わ~、すてきな言葉ですね。
>一番の肥料は育て主の足音…
何だかうっとりしてしまいました。
明日から、ゲタをはいて大きな足音を立ててみます…って違うか(^^;
Commented by mico_nyan at 2009-03-23 21:10
●リリ子さん_こんにちは。
リリ子さんのご主人はガーデニングには興味なしですか?
あれだけマニアなリリ子さんだから、てっきりご主人と二人で
楽しんでいらっしゃるのかと思っていました。

ツワブキ、いいでしょう~(^^)
一目でお買い上げしちゃいました。
その横にはリリ子さんが苦手な黄色の斑入りもありましたよ。
私もあのタイプはちょっぴり苦手で、「酸性雨にやられたフキ」って
読んでいます。フキよ、ごめん!
Commented by mico_nyan at 2009-03-23 21:14
●クロはちさん_こんにちは。
優しさは姉ゆずりです(^^) エヘヘ。

時々フードケースを空けて勝手に食べる時もあるのに、
あの日はそこまで知恵が回らなかったようです。
これからは気をつけます (U_U)。。。
by mico_nyan | 2009-03-22 09:48 | *まいにち | Trackback | Comments(8)