ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花冷えの週末

黄色は我が家の庭にはほとんどない色なのですが、
あまりの可愛さにお買いあげ。
黄色って風水的には金運アップの色らしいですね。だから我が家は…(^^;
e0082098_16561257.jpg
寄るとさらに可愛いでしょう?
e0082098_16562376.jpg
昨日、オットと待ち合わせて外食するため、途中下車した
地下鉄の駅を上がったところにあるお花屋さんで買いました。
信号待ちのあいだに買ったので、他のものはあまり見られなかったのですが、
ストックが10本以上たばねてあって105円だったのが、すごく気になって…。
安いですよね。

ちいさなギボウシたちが芽を出してきました。これは、山野草コーナーの選手(^^)
e0082098_1733542.jpg
こぼれダネのオダマキ。
葉っぱがフリフリしているので、どんな花が咲くか楽しみです。
交配していたら、さらに嬉しい。セダムはもういいってほど、あちこちで育っています。
e0082098_1745393.jpg
先週、ワイヤーで誘引したヘンリーヅタ。
白い塀とパーゴラの間の空間からお隣の壁が見えるので、
目隠しをしようとワイヤーを通しました。
サッシを開けた時に、ちょうど眼の高さになるところなので、
わさわさしげってくれればいい感じになりそうです。
e0082098_176217.jpg

****

せっかく暖かい日が続いていたのに、ここ数日は花冷えの陽気ですね。
福岡は今日、明日が最後のお花見できる週末かもしれないのに、
こんなに寒くては外に出たくありません。

風邪をひいたりなさらぬよう、よい週末をお過ごしください。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/9930700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by captain_spoc at 2009-03-28 22:10
大阪は今週半ばに開花宣言
来週が見頃かも
我が家のオダマキもダイモンジソウも桜草も
山野草は皆元気に育っています^^
Commented by mico_nyan at 2009-03-29 18:21
●スポック艦長さん_こんにちは。
大阪と福岡では1週間以上開花が違うんですね。
テニスのお仲間でお花見はなさるのでしょうか?それとも奥様と?(^^)

山野草はこの数日、どんどん成長してきました。
山野草たちが開花すると、本格的な春だな~と感じますね。
艦長さんのお家の山野草たち、ぜひ紹介してください!
by mico_nyan | 2009-03-28 17:10 | *まいにち | Trackback | Comments(2)