ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ショートカット?

これ、何でしょう?
e0082098_962758.jpg
これは、おととし買ってきた藤。
いつも剪定を誤ってつる先の花芽をばっさり切っていたので、
花つきで買ってきた年以来、花をみることはありませんでしたが、
どうしても咲きたくなったのか(^^)、つるなしで、いきなりつぼみがついてしまいました。
買って来た年は、枝から長いつるが伸びて、その先に花がついていたのです。
e0082098_963751.jpg
e0082098_964547.jpg
枝からいきなりつぼみ。
PC用語のショートカットみたいだわと一人でクスクス。

セダムからこぼれ種シリーズ。第2弾。
我が家はオダマキだけはよく咲いてくれます。そういえば、オダマキもキンポウゲ科。
クレマチス、クリスマスローズの仲間ですね。
e0082098_9105862.jpg


ヒューケレラ
e0082098_9141677.jpg
ティアレラ
e0082098_9145153.jpg
エビネ
e0082098_9155774.jpg
ちょこんと並んでカワイイ!
e0082098_916571.jpg
春ですね~。ふ~(^^)

*****

今日、新しい車を決めてきました。
今乗っている車はハイオク車で、リッター5キロ走るかどうか。
来年の2月の車検までには買い換えようと思っていたので、
いつも車を買っているディーラーの担当さんに「何かいいものがあればそろそろ…」と
言いに行ったところ、とんとんと話が決まりました。
今度はリッター15キロ前後は走るらしいし、レギュラーガソリンでOKなので、
遠出する時もあまり罪悪感なしで走れそうです。
しかし、今乗っている車も、この家も、その場で決定!と、計画性もなにもない私たちです。
あれこれと考えるのが面倒くさい私たちって、本当に似たもの夫婦だなぁ(^^;
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/9935103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mico_nyan | 2009-03-29 18:21 | *まいにち | Trackback