ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エビネ開花

4月ですね。新入学生や新社会人で、電車の中はフレッシュな雰囲気がいっぱいです。
私にもあんな時代があったのかしら…、いいえ、きっとあったのだわ…と、
ずいぶん昔のことを懐かしく思い出しました。

オット担当のエビネの開花、第一号。
ちっちゃ!でもカワイイ。
遠くから見ると、地味で目立ちませんが、寄るとこんなにきれいなんですね。
桜色の花びら?ガク?が愛らしさ100%です。
山野草の良さは気づく人だけがわかるという、こんなところにあるんでしょう。
e0082098_17481766.jpg
ムスカリも1個だけ開花。一時期あれだけたくさん咲いていたのに、なぜ1個?
球根はいずこへ?
e0082098_17492652.jpg


*****

昨日仕事帰りに松山ケンイチそっくりな少年を見ました。
中学生の高学年か高校生になったばっかりかという年頃で、
両親と小学生くらいの弟と一緒に電車に乗ってきました。
どんな両親からこの子がと思い、こっそり見てみると、鼻筋はお父さん似、
物静かな顔立ちはお母さん似とそれぞれの良いところがみごとに組み合わさっていました。
良いパーツばかりを組み合わせるとこんな顔になるんだ~と、心の中で納得。
学校でさぞやもてるだろうな。こんな男の子の母親になってみたいと思った私でした(^^)
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/9979204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by captain_spoc at 2009-04-04 21:57
エビネ蘭が綺麗に咲いていますね
育てるのが難しいのでしょう?
ご立派
Commented by mico_nyan at 2009-04-04 23:06
●スポック艦長さん_こんにちは。
奥は深そうな感じがしますが、オットが育てているくらいですから、
「それなりに」も通用するのだと思いますよ(^^)
しかし、毎年毎年花が小さくなるのを見ると、つい「可愛そう…」と
つぶやいてしまう私です。
by mico_nyan | 2009-04-04 17:52 | *まいにち | Trackback | Comments(2)